About this site

 このサイトはキャンプを中心に息子の成長日記なども綴ったしょーもない自己満足サイトです。こんなサイトをご覧頂き、まことにありがとうございます。m(_ _)m
なにぶん、物書きではありませんので乱文、乱筆はご容赦下さい。ちなみに国語は苦手でした。

このサイトは以下をモットーに作成しています。(つもり^^;)

  • あまりハデなGIFアニメ、DHTML等は多用せず、シンプルなサイトを目指しています。
  • GIF、JPGなどを多用せずライトなサイトを目指しています。(とは言いつつ日記系はどうしても画像が多くなりがち...)
  • 統一感のあるサイトを目指しています。

 とまぁエラそうなこと書いてますがこのへんは人によって感じ方が違いますからね。ぜひ感想などはBBSに書き込みいただければと思います。
しかしこの辺は作者の好みも変わると思うので将来どうなるかわかりません。
ちなみにうちの奥さんはハデハデ系のサイトが好きみたいです。(^^;

 2000年6月から2年間くらい、細々と車を中心にしたサイトをやってましたが仕事が鬼のように忙しくなり、BBSにもまともに返信できない日々が続き、追い討ちをかけるように借りていた無料レンタルサーバーがサービスを停止する、ということで2002年にHPを閉鎖。

 最近仕事も以前よりは楽になり(と言っても定時帰りなんてのはあり得ませんが)キャンプも本格的に始めたという事もあり、HPを再開したい気持ちが強くなり、また始めることにしました。


  フォントサイズの変更

 当サイトはスタイルシート(Cascading Style Sheets、略してCSS)を使用してフォントなどを変更しています。CSSを使用すると文字の見栄えは良くなるのですがIEではブラウザの文字のサイズを変更しても文字の大きさを変更することができません。
ということで「このサイト文字が小さくて見ずらいじゃん」という人のためにこのサイトのメイン文書の文字の大きさを変更できるようにしてみました。(^。^)

 なお、変更したフォントの情報はCookieを使用して訪問者様のPCにフォント情報を書き込まさせて頂いております。ということで「ブラウザの設定でCookieの使用を許可しない」などの設定の場合はフォントサイズを変更できませんのであしからず。



  リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。が、お知らせいただけるとうれしいです。リンクする際は以下のアドレスをご使用下さい。

http://yutoweb.fc2web.com/

これ以外のアドレスは変更することもありますので必ず上記アドレスでリンクされますようお願い致します。 なお、このサイト上にある画像を直接リンクするのはやめて下さいね。バナーは以下をお使いください。

inserted by FC2 system