2004/11/3(土) 江戸川河川敷(デイキャンプ)

 11月はうちの5歳と2歳の息子の七五三の月。相変わらず始動の遅い我が家は全く準備もしていない状況の中で今週あたりには準備をしないといけないと思いつつまたまたデイキャンプなんぞを勢いでしてしまいました。まあいつものことで直前にジタバタすればなんとかなるでしょ(^_^;。
 今回も当日準備ということで近所のはーちゃんファミリーをお誘いしたところ、旦那さんが休日出勤ということで近くの江戸川河川敷ではーちゃん母子とうちのファミリーでのデイキャンプとなりました。

 多少風はありましたが雲ひとつないいいお天気でした。今回は近場でのデイキャンプということでタープにテーブル、イスでの簡易セッティング。はーちゃん何やってんのー。
 仲良くスリーショット。真ん中が年齢はゆうと同じですが学年はいっこ下のはーちゃん。広い河川敷なのでいっぱい遊んでくださいな。
 なぜか叩きっこをするお二人さん。マジになって喧嘩すんなよ〜。
 本日のメニューは簡単にBBQに焼おにぎり。最近の冷凍焼おにぎりって結構んまいんですね。
 BBQを堪能中の3人衆。しかしはーちゃんはいっぱい肉を食べてました。ちょっとダイエットした方がいいかも?(<大きなお世話)
 最近うちの近辺こうやって隊列をなして自衛隊のヘリコプターがよく飛んでるんだよなー。何か良からぬことを企んでなければ良いが...
 あ、とあゆが見上げた空には...
 ウミネコ?カモメ?鳥の大群が海の方からやってきてかなり低い位置を飛んでます。ここ江戸川河川敷ではいろいろな野鳥が見られるそうです。カワウやカワセミなんての見れるそうな。
 この後、ゆっくりのんびり夕刻まで過ごしたとさ...
inserted by FC2 system