2006/12/2(土)〜3(日) 森のまきばオートキャンプ場 2006/12/24 New!

  このサイトに遊びに来ていただいているなおらんさんとなんとなーく(笑)ご一緒してきました。今回は久しぶりの(でもないか)森のまきばオートキャンプ場。ここは12月から2月までは半額なんです。今回もうちのカミサンが飲み会があるということで3週連続の父子キャンプ。久しぶりにお初の方とのキャンプでちょっと緊張気味に出発!

 出発は10時40分。途中家の近所で買い物をして到着は11時50分、順調順調。しかし今日は絶好のキャンプ日和!
 「なおらんさんは来てるかなー」と場内をうろうろしてたらすぐ分かりました(笑)。MSRのパビリオン、キャンプ場で張ってる人初めて見ました。なおらんさんは既にほぼ設営完了してました。軽〜くご挨拶をして早速設営。
 到着して携帯見たらとある方から連絡が...
 1時間ちょいで設営完了。お昼はサンドイッチにおにぎりで簡単に。
 「おやつ食べてー」とうるさい子供たち。「3時まで待ちなさい!」
 んじゃ、ということで夜の仕込み。と言っても2週連続のおでんに入れるゆで卵をみんなでムキムキ。あゆはほっとくとおでんに入れる前に食べちゃうので良ーく監視しておかないと。
 3時まではもうちょっと時間があるのでフリスビーをしましょ。今回なおらんさん家はご夫婦とゆうとと同級生のなおくん、年長さんのはなちゃん、まだ1歳にもならないみゆちゃんの5人で参加。なおくんに「一緒にやる?」と誘ったら逃げられちゃいました。うちのと一緒でシャイなのね(ということで初日は一緒の写真なし^_^;)。
 実は我が家のお隣が家を新築してまして出発する時に「木っ端あります?」って聞いたら「あるよ」というので貰ってきました。しかしまだ建て始めなので床に張る合板が中心。切らなきゃ薪にならないサイズでしたがこれがまたノコギリでもなかなか切れない板でこの寒空に大汗かいちゃいました。
 再びなおらんさんサイト。パビリオン、やっぱでかっ! 軽自動車くらいだったら入りそうな勢いです。薪ストーブやオールドコールマンなんかも持ち込んでなおらんさん、結構物持ちですねー。
 しかし隣のグループ(3家族?4家族?)の子供たちは縦横無尽に我々のサイトに入ってくるは人のサイトの張り縄に引っかかってこけて泣くわで最悪でした。こんなに広いのにわざわざ隣に来るなー、って感じです。冬キャンパーはマナーがいいと思ってたけどねー。。。
 この後、なおらんさんファミリーは買出しに行かれる、ということで3人でバスケやってました。そーいやローラーブレイドでも持ってくれば良かったなー(後ろの建物内でできますよー)。
 そんなこんなで5時過ぎ、既に真っ暗です。夕方ちょっと風が出てきてシェル内に移動。
 ということで夕食は2週連続でおでん、だって簡単なんだもん(言い訳)。でもねー、寒空におでんは最高ですよ。体が温まりますよー。
 ちょっと風がありましたが食後はもちろん焚き火&マシュマロ焼き。
 とある方が到着しました(笑)。知りませんでしたがたかろうさん、職場が市原にあるということで仕事帰りに遊びに来てくれました。なんでも奥様には「飲み会があるから」と言って来たそうです。こんなとこに載せてしまって大丈夫でしょーか?
 なおらんさんから差し入れいただきました。豚スペアリブと大根の煮込みですかね? ダッチは使ってないとのことでしたが柔らかくておいしかったです。ご馳走様!
 ちょっとブレブレですがたかろうさんはロールタープ張って車中泊だそうです。
 でかい合板は燃えない燃えない。家型&たかろうさんのそよかぜ君で風送ったらなんとかこの状態。
 こちらもブレブレで... たかろうさんとなおらんさんと一杯やりながらお話を。たかろうさんとなおらんさん、Yahoo!掲示板繋がりのお友達もいらっしゃるようでそんな話とかなおらんさんのキャンプ道具の話とか盛り上がってました。
 この後子供たちを寝かしつけるために一旦テントへ。と思ったら一瞬寝てしまいましたが復活して焚き火終了は1時過ぎ。
 翌朝、8時前の起床、最近すっかり朝寝坊ばっかり。今日もいい天気です。
 朝食はこれまた簡単にホットサンド。
 朝食後はやぎやうさぎのところへお散歩に行ったらなおらんさんとこの奥様とはなちゃん、みゆちゃんもお散歩中。「おはようございます!」
 たかろうさんもずいぶんとゆっくり寝ていたようで。朝食はラーメンっすか?
 フリスビー、なお君を誘ってみたらやっと一緒に遊んでくれました。
 慣れちゃったらずーっと楽しそうに遊んでました。
 お昼は一平ちゃん(笑)。と思ったらたかろうさんはぺヤング。なんか気が合いますねー。久しぶりにカップ焼きそば食べましたがたまに食べると旨いんですよね。
 「飲み会だから」と言ってきたたかろうさん、早めに帰らないとバレちゃうということで昼食後早々に退散。それではまた〜。
 午後ははなちゃんも一緒に遊んでました。ん、なんか1人多い?
 子供たちが仲良く遊んでいるのでパパは1人ゆっくり撤収。このデカテントとデカタープを1人で撤収するのはやっぱり面倒だなあ...
 4人で何やら楽しいそう。何話してんのかな?
 ということで撤収も完了し、3時半くらいに帰ることにしました。最後の最後ではありますが子供たちも仲良くなって良かった。なおらんさん、また行きましょうね!
inserted by FC2 system