2007/4/14(土)〜15(日) 宮原キャンプ場 2007/4/18 New!

 今年は冬キャンプもしたしハイペースか?と思ってたらなんだかんだ用事があったりして久しぶりのキャンプ。当初は怪獣父ちゃんとうっきー(浮島ね)行こう、と話してましたがなんと浮島キャンプ場で「チューリップまつり」というのが日曜日に開催されるらしく泊まれる状況ではないということで急遽宮原キャンプ場に変更になりました。

 当日は怪獣父ちゃんやたかろうさんもご一緒したというおともねさんがいらっしゃるかも、ということで新たな出会いに期待。たまたまいらっしゃった(おともねさんとご一緒だった?)ぎんなんさんも合流しての楽しいキャンプとなりました。

 前日飲みの誘いを断りきれずに12時くらいまで痛飲、なんとか気力で7時くらいに起きて準備開始。9時半に出発しようとしたら下のあゆが「ママが行かなきゃヤダ〜」と泣きが入ってしまってなかなか出発できず。今回カミサンは野暮用があって不参加なんです。いつもは「じゃあね〜」と別れを惜しむことなくバイバイするんですが幼稚園のクラス替えとかあって不安とかあったのかな?
 「ママは行けないから3人でキャンプ行くか行かないかのどっちかだよ」と言ったら「行かない」というので「じゃあやめよう」と家に引き上げると今度は上のゆうとが「キャンプ行きたい〜」と泣きモード。なんだかんだあゆをなだめすかしてようやく10時半に出発、先が思いやられる...
 首都高も空いてるようだし首都高〜東北道経由で行くことに。が、出発しようとした9時半時点ではなかった渋滞が小菅のあたりで事故渋滞... 結局2時前に現地付近へ。近所のスーパーで買出しして到着は2時半過ぎ。
 途中、怪獣父ちゃんから「雹が降っていて設営待機中」とのメールが... どーなることかと思ったけど到着したらこんないい天気、良かった。
 ということで早速設営。今年初のヘキサにハーフムーンの組み合わせ。そーいやハーフムーンのフライは初めて張ったよね?ということでキレイなうちに記念撮影。
 子供たちは早速川遊び。前回来た時とは結構流れが速くて子供はちょっと危ないかな、と思ってましたが流れが変わっていて緩やかな流れもできていました。
 3時半、設営後のお楽しみ、ウマ〜♪ しかし子供たちはTシャツ短パンという雹が降ったとは思えない暑さ。
 4時前、おともねさん到着。おともねさんのお仲間のぎんなんさんが別の場所にいらっしゃる、ということで合流。軽〜くご挨拶後、「じゃあ子供たちの遊び場所を提供しましょうか」と車上テント(?)の準備中。設営簡単でいいなあ、これ。我が家の子供たちもすっかりお邪魔しちゃってスミマセンでした。
 ぎんなんさん提供のとってもオイシイ牛肉をいただいたりしてこんな感じでやってました。いや〜、おともねさん、ぎんなんさんともささっと準備してすぐに宴会、見習わなければ。
 おともねさん提供のキムチ。激ウマ〜。
 ぎんなんさん提供のお肉、最初は焼肉でしたが「卵あるよ」「ネギも」「砂糖もありますよ」、「じゃあすき焼きにすっか」ということで百スキ即興すき焼きの出来上がり。マジウマ〜。
 おともねさんが子供たちのためにポップコーンを作ってくれました。大人にもビールのアテには最高っす。
 石にも描ける絵の具で子供たちがお絵かき。左からウサギ(?)、おにぎり、?、顔...ようわからん(^_^;
 夕方、別のお仲間ときていたtosiさんがかわいいコーギーを連れてご挨拶に。なんでもtosiさん、おともねさんのお知り合いみたい。
 暗くなってゆうと、あゆが怪獣ライトを取り出すとおともねさんちのゆーきちゃんも「同じの持ってる」ということで3人で記念撮影。怪獣トリオか!?
 今回夕食は「一緒に鍋やりますかー」と怪獣さんちに寄生、食材のみ提供。しかも大した食材なくて申し訳なかったっす。プラスちょっと焼き物をやりましたがちょっと反省。次回は気合入れてやりますゆえお許しを。もちろん何でも入りの鍋はウマかったですよ〜。
 おともねさんはコーンスープにフランスパン。なんかカッコいい。
 食後子供たちはマシュマロ焼き。串がなかったので薪を細く切って尖らせて代用してます。
 この後子供たちは10時過ぎに就寝。ついでにぎんなんさんとおともねさんも就寝。子供たちは珍しく速攻寝てくれたので怪獣父ちゃんと二人で焚き火。まったりと会話をしつつ薪がなくなった1時前には就寝。
 翌朝、天気も良くてすがすがしい朝、ですが...
 7時前にトラックがすぐ後ろを通り過ぎる音で目覚め、何やらガリガリと。起きてみると川の石をショベルカーですくっているようでした。何もこんな朝早くやらなくてもいいのになー...しかたがないか。
 あゆも早々に起床、まだ寝ぼけズラ。昼は暑かったけどやっぱり夜は安シュラフ1枚ではちょっと寒かった。
 tosiさんから「アヒルの赤ちゃんがいるから見においでー」と誘われたゆうととあゆ。行ってみたらなんともかわいらしいアヒルの赤ちゃんが2羽、なぜか固まるあゆ(^_^;
 このアヒル、tosiさんのお仲間のペットだそうです。アヒルのペットって珍しいですねー。
 怪獣さんとこは7時半過ぎの起床。ウィングタープに初張りのテンピークスのテントという構成。
 朝食はやっぱりいつものコレ。
 子供たちは朝もはよから川遊び。橋を作ってるそーです。「お前ら濡れるなよー」の注意空しく結局パンツまでびしょ濡れ(^_^;
 tosiさんとこのちょっと太めのコーギーちゃん(名前何だったかな?)。ゆーきちゃんのお気に入り。
 9時過ぎ、ぎんなんさんは早々とご帰還。色々ありがとうございました。肉、ウマかったです〜。
 続いておともねさんもご帰還。ぎんなんさんと温泉に行くそうです。テントで色々遊ばせていただいたりその他諸々ありがとうございました!
 ということでこちらはのんびり組。ひとしきり川遊びをしてきた子供たちはポテチでおやつの時間。
 ボチボチ撤収をしつつ川遊びをする子供たちをぼんやり眺めたりとまったりしてたら山からパラグライダーが飛んできました。途中、離陸に失敗して山の途中の木に引っかかってたパラグライダーがありましたが大丈夫だったんでしょうか?
 こちらが怪獣さんのおNewテント(と言っても展示品でかなりメンテされたそうですが)のTEN PEAKSのテント。なんでも10年前くらいまで存在したアウトドアメーカーだそうですがテントの評判だけは良かったとのこと。まだまだ知らないこといっぱいあるなー。
 11時半、散りかけた桜を眺めつつまだまだぼやぼやと(笑)
 12時半、怪獣さんとともにようやく撤収完了。昼メシ食べて帰りますかー。

 今回は新たな出会いがあり、おともねさんもぎんなんさんも楽しい方々で賑やかな楽しいキャンプとなりました。おともねさんやぎんなんさんのキャンプスタイルは我が家と大きく異なっていましたが色々参考&勉強させて頂きました。ぎんなんさんのバイクでキャンプもなんだか自由気ままで良いですねー。ということでぜひまたご一緒しましょ!
inserted by FC2 system