2007/6/2(土)〜3(日) 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2007/6/9 New!

 仕事がトラブったりして直前まで参加するか悩んでましたがなんとか休日出勤にならずに済んだのでドタ参&久しぶりにCCMLのオフ会に参加してきました。場所は成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場。我が家にとっては珍しく2回連続の高級キャンプ場(笑)。
 参加はCCML会長のたかろうさんF、ゲタ屋さんF、やっほーこだまさん、もぐさん、たくはなさんF、キャプテンF、TOKUさんF、ひらりんさんF、たにちゃんF、ふじさんF、彦さんF、たにちゃんF(+お友達F)、なおぷうさんF、takechan F (誰か忘れてないっすよね^_^;)。

 天気は2日間とも概ね良好! あ、そうそう、すっかり公開しちゃっててなんですがもし顔出しNGの方がいらっしゃいましたらBBQにでも書き込みくださいませ。

 出発は10時半、特に渋滞もなく11時半にはキャンプ場に到着。既にたかろう会長とゲタ屋さん、なおぷうさんは到着しててすっかり設営も完了してました。
 この青いでっかいタープ、ゲタ屋さんのユニのビッグタープだそうですがでかすぎ(^_^; しかもこんな色見たことないっす。
 ゲタ屋さんとなおぷうさんファミリーは昼食中。なおぷうさん、豚しゃぶですか? しかしワンアクションテーブルにアイアングリルテーブル、ギガパワーツーバーナー(液出し?)に焼武者に剛炎、持ってる物が違いますなあ...
 たかろうさんに手伝っていただき、速攻設営が完了。設営後早々にプシュっとしてたらゲタ屋さんにおつまみいただいちゃいました。ごちそうさまです!
 その後チーム236から単身偵察に来た(?)もぐさんや、走る管理棟、TOKUさん、その他の方々も順次到着。しかし2年前の大原以来ですがこのキャンカーはやっぱりでかい、でかすぎる(笑)
 さー、メシだメシ。昼食は「久しぶりに食べるとウマい」カップヌードルを食おー、と思ったらたかろうさんもカップヌードルでした。なんだか気が合いますなー。
 やっほーこだまさんも登場。今回は珍しい、ウールリッチのティピータイプのテント。「中で焚き火できるんすか?」と聞いたら「できるよー」だって。中見たら真ん中が丸くジッパーで外せるようになっててホントに焚き火ができるようになってます。ドラえもんのポケットと言われるくらい物持ちのゲタ屋さんも興味津々。
 もぐさん持参の236などのオールドランタン+2006シーズンランタン。今日は不用品のフリマもあるので「フリマの景品?」「参加者へのお土産?」とみんなにいぢられてました(笑)
 もぐさんサイト。1人なのにロッジ型のシェルにコットというスタイル。なんでもロッジは6張(でしたっけ?)持ってるとのこと。1個ちょーだい(笑)
 メイン会場からちょっと離れた場所に設営の彦太郎さんサイト。
 こちらはスノピグッズで固めたたくはなさんサイト。
 ゲタ屋さん提供のコストコで買ってきた大量のプレッツェル。ドッグフードかと思った(+_+)\バキッ!
 いんやー暑い暑い、ということで子供たちはおやつにアイス。アイスは管理棟で購入できます。ちょっとお高い300円也。
 お久しぶりのキャプテンが単身で到着。夕方には習い事を終えたかれんちゃんも合流するそうです。みんなでトレーラーのセッティングのお手伝い。
 だいたい皆さん集まったところで恒例の名刺交換。しかしこれだけいると最後には誰が誰だか分からなくなるなあ(^_^;
 なおぷうさんとこのお子さんに「スピードやろスピード」と言われ「スピードって何?」とルールを知らないゆうと君。ルール教えてもらってなんとかできるようになりました。いやー、しかし人懐っこくていい子ですね。我が家の子供たちももうちょっと社交的にならんかなー。
 たにちゃんサイト。奥様がキャンプに積極的で旦那さんが消極的という珍しいパターン。お隣はたにちゃんのお友達でなんと母子キャンプとのこと。
 さーてイベントの1つ、フリマ。というか皆さん不用品を持ってきているので「持ってけドロボー」状態。たかろうさん提供のコールマンのキッチンテーブルなど見る人が見たら「欲しい!」と思えるものがいっぱい。我が家もカミサンの要望で写真に写ってるガスヒーターを500円で購入しました。
 ひらりんさん提供のスノピのカップ。「3個タダでいいよ〜欲しい人!」でみんな「ハーイ!」。じゃみんなでじゃんけん、ということで真剣勝負しましたが見事勝利! ひらりんさん、ありがとうございました〜。
 4時ごろ、トレーラーを引っぱってふじさん到着。午前中仕事だったとのことでお疲れ様です〜。
 5時前、デイ参加のなおぷうさんご帰還。紺のハイエース、カッコいいですねえ。家近いのでまたご一緒しましょーね!
 もう6時過ぎ、そろそろ晩ご飯の準備でもしましょうか、とたかろうさん、もぐさんのドランゴンフライ2連発。
 おや、キャンプテンはユニのUS-D2連発で何をお作りで? 簡単タコスライスだそうです。
 我が家の食卓は豚どんに新鮮海鮮のマリネ風サラダ。せっかく一緒に食べようとふじさんとかに誘っていただいたのに「やだ」と否定する強情なあゆ。とりあえず子供だけ食わすか...
 子供の食事も終って宴会場へ。やっほーさん作のイカ焼き&ワタのつけダレとナスとひき肉の炒め物。どちらも絶品!
 ワイワイガヤガヤ、こんな感じでやっとりました。ホントはもっと明るいんですけど夜景モードで撮らなかったからちょっと暗い。
 食後子供たちは花火。実は全て使ってしまったと思っていた大量の花火を家で見つけたので持ってきてみました。ちょっと早い花火に子供たちは大満足(^^)
 子供たちは定番のマシュマロ焼き。早くから焚き火をやってたひらりんさんの焚き火を使わせていただきました。相変わらずのブレブレで失礼しました(三脚持ってくるの忘れた^_^;)
 宴会場全景はこんな感じ。ね、明るいでしょ。やっぱりもぐさんのランタン5発がきいてるなあ。
 子供たちは10時くらいに就寝しましたがうちのカミサンも一緒に爆睡してました。
 「うーん、なんだか炭の威力がなくなったなー」と炭を入れたとたん送風機が4本出てきました(^_^;。しかもたかろうさんのは電池BOXを増設して電池を直列接続したそよかぜ君1号。風量がハンパないです。が無理させすぎたのかこの後御臨終...
 こちらはお付き合いが長いからかすっかり息のあったトークを繰り広げるふじさんとゲタ屋さん。お二人バーボン片手にクイクイと飲んでますがゲタ屋さんは全く変わらず、ふじさんはだんだんいい感じになってきてハイテンションのギャグ連発で盛り上がりまくり。この頃ワタクシ昼間っから飲み続けてきたからかトーンダウン...
 後ろのほうでもやっほーさん、ひらりんさん、TOKUさん、キャンプテンさんとかで何やら盛り上がってました。
 あんまりきれいに撮れませんでしたが本日は満月。たかろうさんサイトとともにパチリ。
 この時期ちょっと油断して軽装で来てしまいましたが、夜が更けるにともなって息が白くなるほど気温も下がってきました。そーなるとみんな自然に焚き火の周りに集まっての焚き火トーク。やっぱりこれがなくちゃ!
 この後1時過ぎまで皆さん起きてたようですがワタクシ睡魔に勝てずに12時半くらいにお先に失礼させていただきました。
 翌朝6時の起床。ちょっとうす曇ですが今日もいい天気になりそうだ!
 その後子供たちもすぐに起きだしてきてみんなで朝のココア&コーヒーでブレイク。
 その頃もぐさんはふじさんとこのゆうかちゃんに手伝ってもらって自慢のトラメ2発で大量のホットサンドを作ってました。レトルトの照り焼きチキンとチーズ、マヨネーズでしたがこりゃ簡単でウマい! こんどパクらせてもらいますねー、もぐさん。
 我が家はというと昨日大量の食べ物ですっかり残ってしまった豚どんにご飯をブチ込んで豚おじや(?)。
 たかろう会長はなんだかんだ色々食べてましたがやっぱり最後は締めのラーメン。
 ロンゲのTOKUさん、子供たちにいぢられまくり。ミッキーマウスにされたりチョンマゲにされたり子供たちは大爆笑。特にみさきちゃん大爆笑で笑いが止まらない止まらない。周りの大人も大爆笑。
 後日我が家の下の子、あゆが「あゆも髪の毛伸ばしたい。チョンマゲしたい」と3日間ぐらい髪の毛縛ってたそーです(笑)
 ご主人様がいぢられているのを微動だにもせずじっと見つめる由愛(ゆめ)ちゃん。「仲間に入れてくれー」って感じかな?
 午後ののんびりタイムは皆さんのキャンピングカーやトレーラーの内覧会。トレーラー乗りの方々も興味津々のTOKUさんの巨大キャンピングカーを見せていただきましたがこれはまさにモーターホーム。ちゃんと寝室はあるしでっかい冷蔵庫とか無垢の家具、4つ口のコンロとかがしつらえてあってその辺のワンルームマンションなんかよりずっと豪華な設備に一同ビックリ!
 我が家のサイトではひらりんさんご夫婦、やっほーさん、たかろうさんでキャンプ談義。ひらりんさんとこのお子さんはガールスカウトに入ってるんですねえ。
 人柄なんでしょうか、TOKUさん夫婦のところには子供が集まる。子供たちにもキャンピングカー見せていただいたようでありがとうございました。何か粗相はありませんでした?
 3人仲良くハンモックに乗っかる「ゆうかちゃん」とひらりんさんとこの「みあちゃん」と「あゆ」。これに1人で乗っかって包まってるとホント枝豆みたいに見えます。
 ボチボチご帰還される方もいらっしゃいましたが我々含めまだ残ってる人たちはお昼の準備。たかろうさんが業務用の冷凍ポテトを揚げてくれました。最後に作ったポテトの卵とじもウマかった。
 こちらはゲタ屋さん、ふじさん家の豚どん。昨夜の我が家のメニューとかぶってますね(笑)
 我が家はというと昨日に引き続きラーメン。マルタイ棒ラーメンね。具は昨日の残り物を適当に。
 さーて昼ご飯食べたらそろそろ撤収すっか...
 ということで少々場内のご案内。こちらが管理棟。薪とかちょっとした小物も売ってます。管理棟前は工事中でしたが何作るんだろう?
 こちらが管理棟の目の前にある炊事棟。お湯は出ません。その奥はゴミステーション。
 こちらがリニューアルされたというトイレ。もちろんキレイでウオッシュレット付きで快適♪ その奥は入りませんでしたがシャワーとサウナがあるようです。
 こちらがBBQスペース。デイで利用されてる方が結構いました。
 ということでそろそろ皆さん撤収完了。皆さんに別れを告げ、3時過ぎにキャンプ場を後にしました。

 久しぶりのオフ会参加、お初の方や久しぶりの方もいてなかなか新鮮で楽しめました。前回(と言っても2年前の大原ですが^_^;)よりは心の余裕があったよーな気がします。大勢のキャンプの場合、なかなか全員とは会話できませんでしたがまた次の機会に会話しましょう!
 キャンプ場はというとロケーション的には川があるわけでもなし、海があるわけでもなしとイマイチ特長がありませんが、我が家からは1時間程度と気軽に行くにはいいキャンプ場だと思います。フリーサイトだけあって9時イン、17時アウトは森まきと同様1泊2日でも十分余裕のあるキャンプができてGoodと思います。
 ということで広々会場と色んなものを提供していただいたゲタ屋さん、そしてお世話&お相手いただいた皆様、ありがとうございました。また機会があったらぜひご一緒しましょ!

inserted by FC2 system