2008/3/22(土)〜23(日) 浮島キャンプ場 2008/4/5 New!

 前回のキャンプからだいぶ空いちゃったなー、というのもあり、仕事が忙しかった怪獣父ちゃんもこの週末は出動できるってことでまたまたここに来ちゃいました。

 土曜日はあゆが登園日ということでお昼過ぎに幼稚園からそのまま拉致して出発することに。ということで午前中はのんびり準備してからの出発です。今回参加は怪獣父ちゃん+みかちゃん・ちかちゃん、やっほーさん、たっきーさん、そして前々回の大雨キャンプでちょこっとご挨拶したあかね@パパさんがソロでいらっしゃってました。

 この週末も天気は良さそうかな?

 正午に出発の予定がなんだかんだで1時前の出発となってしまい、到着は2時過ぎ。着いたらみなさん勢ぞろいで既に設営も完了してました。
 あれ、みかんちゃん剣道じゃないの? って聞いたら「ずる休み〜」だそうです(^_^;
 最近このパターンばかりですが今回もスクリーンにシャンティ接続の1LDK仕様。とーちゃん家はと言えばこちらもいつものスクリーンのお座敷仕様。
 やっほーさんはまた初めて見たテント、ヨーレイカのツーリングテントを張ってました。かなりの年代物だそうです。いいかんじですねえ。
 今回初めてご一緒させていただくあかね@パパさんはテントもタープもスノーピークで統一。ん?スノーピークにウィングタープなんてあったっけ? と思ってお聞きしたら50周年記念の限定モデルで本日発売で購入してそのままここに来たそうです。気合入ってますな〜。
 写真見て気付いたけどテントも50周年記念モデルなんですね(^^)
 たっきーさんはコールマンのコンパクト2ルームテントでシンプルに。しかしいつの間に買ったんでしょ? ハイペースすぎます(笑)
 設営後のお約束。今回はメタボ気味のお腹を気にして麒麟ZERO(笑)
 子供たちはというと大人は関係なしに遊びまくり。最近縄跳びが上手になってきたあゆはみんなに「見て見て〜」攻撃。
 池から見た我々サイト方面。ちなみに左端のシャンティはお仲間ではありません。
 夕方、子供たちがみんな大好きな「芋クリーム」をとーちゃんが作ってくれました。スプーンも使わずに我先にがっつくゆうととあゆ。
 さーてそろそろ夕食の準備でもしましょうか、といっても素材は全部家で仕込んできたのでお湯沸かすだけ。今夜のメニューは豚シャブだー!
 6時過ぎ、だんだん陽が落ちてきて若干あった風も夜になっておさまってきました。しかしちょっと前は5時で真っ暗だったのに陽が長くなったなー。
 ということで早速シャブシャブ。子供たちがみんな集まってきてスクリーンの中ということもあり家でしゃぶしゃぶ食べてる雰囲気に。
 しかしまあ子供たちは食うこと。「肉、にく〜」ですが(^_^;
 夕食も食べ終わらないうちに大好きな甘栗もらって大喜びのあゆ。
 ネイチャーストーブのSでちまちまと焼き鳥を焼いてる怪獣父ちゃん。体の大きさとネイチャーSの対比がなんとも(笑)
 夕食後はいつもの焼きマシュマロ。あれ? そういえばちかちゃんいないな、と思ったら鉈で手切ってしまってテントで早々に寝ちゃったそうです。大丈夫かな?
 ブレ気味で分かりづらいですがやっほーさんに「ボンタンアメ」をもらって嬉しそうなゆうととあゆ。ボンタンアメってアレですよ、オブラートに包まれた飴よりも柔らかくて今でいうとグミみたいなやつ。こんなの今でも売ってるんですねー、懐かしい。
 なんだか良く分からない画像ですがこれ、やっほーさんが作ったビーフジャーキー。ずいぶんと手間暇かかるようで家で作り始めてこのキャンプで最後の仕上げをしたということでしたがこれがめちゃウマで酒のつまみにピッタリ(^^)
 10時前には子供たちも就寝して大人の焚き火タイム。っとなんだか下まで延焼してるぞー。
 この後1時くらいまで燃やして最後に残ったとーちゃんも珍しく寝るということでお開きに。
 珍しくあんまり眠くなかったのでスクリーンの中でちょっぴりワインなんぞを。家に転がってた正体不明のワインですが。
 この後1時半くらいに就寝。
 翌朝起床は7時過ぎ。3月も後半だというのに結構寒いねー、ということでワームUに登場いただきました。
 スクリーンを出たらたっきーさんもあかね@パパさんも起きてました。やっほーさんは爆睡でかなり遅くに起きてきました。
 しかし今日もいい天気だ!
 朝食はトラメで簡単に。照り焼きチキンチーズマヨネーズとあゆのためにチョコのホットサンドを作ってあげました。
 池の周りで遊ぶ子供たち。なんかいるかー?
 みんなでお菓子持ってどこに行くのかと思えば展望台で「お菓子会」だって。
 ちょっぴりお腹が満たされたらお次は凧。いい風吹いてるのになんだか誰もうまく上がらない(^_^;
 この間大人たちは淡々と撤収中...
 ほぼ撤収完了。天気もいいし穏やかなので椅子だけ残してのんびりと。しかし夜は寒かったけど子供たちはみんな半袖。木陰にいてじっとしてるとちょっと肌寒いけど日なたにいると暑いという感じの最高の天気。
 1時半、お腹もすいてきたしそろそろご飯でも食べて帰りますかー、と子供たちを招集に行った怪獣父ちゃんと子供たちが帰ってきました。
 今回はなんだかのんびりしたキャンプでした。ということで皆さんまた行きましょうね!
inserted by FC2 system