2009/8/29(土)〜30(日) 浮島キャンプ場 2009/9/4 New!

 この週末はゆうと、あゆともサッカーの練習試合。子供運搬係りも仰せつかっていて夏休み終盤で宿題もやってないだろうしキャンプは無理だなー、と半ば諦めてました。で、サッカーの練習試合を見てたらたかろうさんから「怪獣とーちゃん今晩来るそうです。夜来る?」とのお誘いメールが。聞けばゆうとは宿題も終わってないし練習試合1日だしということでやっぱり無理だよな、と思ってたら、あゆは宿題も終わってるしサッカーも午前中で終わるらしい、ということであゆと2人で浮島に突撃決定!
ん? あゆと2人のキャンプってもしかして初かも?

 家の近所でお昼食べて準備して出発は3時半頃で到着は4時半。明日は天気悪いみたいだけど、あゆと2人なのでタープは張らずにシャンティのみ設営のお手軽キャンプ。たかろうさんとシャンティそろい踏み。
 設営完了してちょっとゆっくりしたらもう5時過ぎ。すっかり夕方です。
 しかし2人ってのは装備が楽チンでいいですなあ。まだまだ省ける装備はいっぱいありますが。
 設営後は恒例のプシュっとな。って油断してたらこれ撮ってるところを後ろから激写されてるし(笑) そんなもん撮らんといてー。
 最近ネットでポチッとしたのはコレ、笑'sさんのA-4君(購入はこちらから、笑さんのブログはこちら)。笑'sさんの焚き火台はどれも収納時コンパクトでキャンプ好きの笑さんが設計されているということで機能性もスバラシイのです。お仲間はちび火君とかB-6君持ってる人が多いけど、もうちょっと本格的に焚き火ができるもの、ということでこちらをチョイス。あんまりお仲間も持ってないし。
 たかろうさんが所有してるのもB-6君ですがその大きさの違いは歴然。ちょっと分かりづらいですがA-4君の後ろにあるのがB-6君。大きさは違えど組み立て方法とかは全く同じです。
 専用のグリルプレートも買っちゃいました。肉厚なグリルプレートで肉も美味しく焼けそう。
 結局薪もなく、焼き物等々も予定していなかったので本日A-4君の出番はありませんでした。次回のお楽しみ、ということで。
 昨日から泊まっているというゆうかちゃん、熱烈歓迎してくれました。ん? ゆうかちゃんちょっとスリムになったね。
 さーてたかろうさん、B-6君で炭火熾して何作るんでしょう?
 一方我が家はというと買い物するのも面倒ということで家にあるもので簡単に...
 たかろうさんはご飯炊いてビビンバの元を入れてまぜまぜ...
 それを百スキに移しておやじ味噌を混ぜて玉子を落として炭火でおこげができるまでじっくり焼けば完成。う〜ん、こりゃ旨そう。
 完成の図。いっただっきまーす。うんうん、これはウマい、ナイスです。ご馳走さまでした!
 我が家はというと秘伝のカレー。秘伝です秘伝、秘伝だってば。いやいや、サトウのご飯にレトルトのポケモンカレーかけたんじゃないですって(バキ
 さすがにレトルトカレーだけじゃアレなんで作りましたよ、料理を。百スキにコーン、ベーコンをバターで炒めて茹でたジャガイモを乗せて更にバターとチーズを乗せた「ベーコーンじゃがバター」。この写真じゃなんだか良く分からんですが。
 ちなみにいつも子供たちからは「パパ、温めるとかお湯注ぐだけじゃなくて、ちゃーんと料理作ってね」と優しく言われてます(笑)
 7時過ぎようやく怪獣とーちゃん到着。今日は珍しくみかちゃんとちかちゃんも一緒です。今日も仕事やっつけてから来たとのことで相変わらず忙しいんだねえ...
 遅く到着した怪獣家の食事はお弁当等々でしたが、もちろんたかろうさんのビビンバや我が家の「ベーコーンじゃがバター」も食していただきました。
 食後はもちろん花火〜♪
 とーちゃんは食後ステイシーを設営。
 なんか我が家も到着遅かったし、とーちゃんも遅かったしということでどうも時間の感覚がずれてしまって気付いたら11時くらいまで子供たちが起きててびっくり。早々に寝かせましたが。
 相も変わらず夜のお供は山崎10年。これ、サントリーの白州蒸留所で4千円で買ったものですが、この前有楽町のヨドバシで同じの見たらなんと3千5百円くらいで売ってました(凹
 ようやく子供を寝かしつけたと思ったら自分も眠くなって12時に撃沈、おやすみなさい。
 朝方、風が酷くて木々の音がうるさくて幾度となく置きてしまい、イマイチ熟睡できず、6時には起きてしまいました。風は強いし夏なのに寒いしまだ雨は降ってなかったですが時間の問題だなあ。
 朝食は秘伝のラーメンで(バキバキ
 ってこんなもんばっかり食べさせてちゃいかんですね、と分かりつつも...
 今回は外周道路近くにこんな感じで設営。
 そうそう、トイレ近くでテントも張らずに子供たちも含め遅くまで大騒ぎしてたグループがいましたが、どうしたのかと思ったら簡単タープを低くしてその下に露営してたようです(^_^; この寒いのに大丈夫だったでしょうか?
 8時前にはとうとう雨が降ってきました。遊び場所を失った子供たちはテント内でトランプ遊び。
 仕方がないのでさっさと設営してお風呂でも行こう、ということになり9時前には撤収完了。びしょびしょの雨撤収となりました。
 ということで早々に白帆の湯に移動。ん? 10時から営業? まだ30分以上あるよ...
 暇なので辺りをぷらぷらと。白帆の湯の裏手は霞ヶ浦で、こんな広い公園もあります。トイレもあるのでBBQなんかもできるのかな?
 公園の隣はマリーナ(?)になっててジェットな方々がたくさんいらっしゃいました。

 ということでお風呂入って12時前には解散。帰ろうとあゆがうるさかったので、ご飯も食べずに解散しましたが、結局途中のアピタにあるマックでお昼を食べることに。と思ったらたかろうさん号もアピタに来たので一緒にマックでお昼食べてから帰ったとさ。

 それではまた近いうちに行きましょうね〜。
inserted by FC2 system