2010/1/30(土)〜31(日) 関東某所 2010/2/9 New!

 年が明けて2010年、いまだどこにも行けてないなあ、と思ってたら1/30、31の週末は子供のサッカーが30日の土曜日午前中のみになった、ということで急遽いつもご一緒している方々に連絡してみたら、みんな微妙な感じ。しゃーない、たまには家族単独で行ってみるかと思ってたら、どうやら怪獣とーちゃんが仕事回避できたらしく前日に「行こうよ」とメールが。今回は行けないたかろうさんから「やっほーさんも週末出動みたい」とのメールをいただき、やっほーさんに聞いてみたら体調が微妙だけどなんとか行けそうとのことで3組でのキャンプとなりました。

 「さーて、行くぞー」と張り切っていた土曜日の早朝、なぜか下のあゆの機嫌が悪く「キャンプ行かない」と泣いて嫌がる... 何度説得しても「嫌だ」のオンパレード。とーちゃんに「ごめん、行けそうにない...」とメールを打ってほぼ諦め...
 子供たちの午前中のサッカーの試合も終わり、お昼ご飯を食べながら説得したらようやく「じゃあ行く」だって。なんだか立場が逆になってない?って感じですが気にしない気にしない(^_^;
 んで午後ようやく出発、某所には3時過ぎにようやく到着しました。既にとーちゃんといやっほーさんは設営も完了してて焚き火でまったり中でした。
 このワンちゃん、ずーっとテントの周りをウロウロ。「しっ!」とかやると遊んでると思われてるのかじゃれてくるし(^_^;
 今回カミサンは飲み会で不参加で子供2人と合計3人でしたが、スクリーンにシャンティ結合の重装備設営でした。
 さーて設営も終わったし早速行きますか〜。今日はなんだか暑いしビールも旨い♪
 着いたの遅かったから夕暮れも早いなあ。この日はなかなか綺麗な夕日が見られました。
 ぼちぼち夕食の仕込みでも、ということでおでんの登場。ってだし取って煮込むだけなんですが。おでんはこのお手軽さがいいですよね。
 なんでもとーちゃんが埼玉まで行って貰ってきたというアマゾン産(?)の建材の木っ端が大量にあるということで、早い時間からバンバン燃やしてました。これが爆ぜずに紙みたいに良く燃えて、灰は囲炉裏の灰みたいになるんだよなあ。
 こーんなバチみたいな薪も貰ってきたそうな。すごく綺麗で工作とかに使えそうだし、なんだか燃やすのもったいないなあ。なんかの家具の一部かな?
 あゆもなんだかんだ言って来たらそれなりに楽しいみたいで良かった良かった。
 ロン毛のゆうと君。ゆうとはキャンプ行かない、なんて1回も言ったことないなあ。
 夕暮れ間近。いい感じですなあ...
 やっほーさんからは白モツ焼きを、とーちゃんからはじっくり煮込んだ肉じゃがをいただいちゃいました。どちらも美味♪ 白モツは子供たちには不評でしたが(^_^;
 たらふく食べて食事終了!
 食後はもちろん焚き火〜。あゆ、火で文字を書く、と言うのでシャッタースピード遅くして何度も撮影チャレンジしてみましたがなかなかうまく撮れん。
 宿題がたんまりと出たというゆうと君、食後は不本意ながら宿題やってました。鼻歌まじりでしたが(^_^;
 宿題やってるゆうとには申し訳ないが、大人たちは豪華ちゃんぽんによる酒宴だ〜。おー、やっほーさん山崎12年があるじゃないですか。え、なになに? 家に20年もあると? そ、それは次回ご一緒した時にぜひ空けましょう!
 おーっとそうだった、大判焼き忘れてた、ということで武井君でじっくりと焼き上げました。
 9時過ぎに子供を寝かしつけに行って危うくそのまま寝そうに、というか一瞬落ちてたようですがなんとか起き出してまた焚き火&飲みに復活。お酒飲みつつ焚き火してアホ話して夜は更けていきました...
 やっほーさんは12時前にご就寝、とーちゃんと二人12時過ぎまで焚き火して薪が尽きて終了。おやすみなさーい。
 夜はそんなに寒くなく、というかモンベル#1では暑いくらいな感じでぐっすり眠り、翌朝はすっかり寝坊の8時前(^_^;
 今日もいい天気です。
 朝食はいかんいかんと思いつつ、簡単なカップラーメンで済ませてしまいました。だって、すっかりキャンプ行かないと思ってたんで買出しにも行かなかったし(言い訳
 結露ビンビンのシャンティ君、武井君で強制乾燥。これが締め切るといい感じで乾燥するんですわ。中はサウナ状態ですが。
 シャンティ君乾燥中は子供たちとサッカーして遊んであげました。なんせ子供がうちの子しかいないしね。
 その後は撤収して12時前には撤収完了。そういやとーちゃんの車は? と思ったら奥様に送ってもらったそうな。んで12時過ぎ、その奥様がお迎えに来ました。お友達家族と一緒に来てて、これから温泉に一緒に行くそうな。
 ゆうともまだまだ宿題が残っている、ということでここで皆さんとはお別れ。それではまた〜!
inserted by FC2 system