2010/3/13(土)〜14(日) 富士山の見えるキャンプ場 2010/3/21 New!

 おともねさんやたかろうさんから「行こうよ!」といつも誘われていた富士山の見える無料キャンプ場、皆さんとタイミングが合わず、なかなか行けてませんでしたが、今回アメブロオフ(Amebaブログユーザーのオフ会)が開催されるので来ない? とたかろうさんからお誘いを受けてまして、特に予定もないので1つ返事でOK! 子供たちもお初のキャンプ場ということで2人とも参加となりました。

 今回参加はおともねさん、たかろうさん、kouさん(デイ)、jojoさん、カンズーさん、キシロコーパさん、Yo-inさん、てっつんさん、Lenaさん、そしてサプライズ参加のカノンさんと我が家の10組(合ってる?)、大人14名、子供15名、ワンコ2匹の大所帯! アメブロオフということで全くの異端児の我が家が参加していいのでしょうか?(^_^;

 千葉県民にとっては東京を横切り、渋滞のメッカである東名高速を使わなくてはならいないということもあり、出発は6時前。さすがに地元近辺は静かなものです。
 東名に入るまでは順調でしたが、東名に入ったとたん渋滞にハマった(凹。でも渋滞はこの時約1Km。大したことはありませんでした。ホッ。
 途中、道の駅で昼食等々を買出しして現地に到着。初めてナビでくるとハマるという噂を聞いていたので事前に道を教えてもらい、迷うことなく到着することができました。たかろうさんは夜走りして車中泊したということで既に到着。ん? 後ろを走ってたはずのおともねさんもう到着してる?
 富士山がどどーんとお出迎え♪ 写真じゃあんまり伝わらないですがここら辺りで見る富士山は迫力が違いますね!
 あゆも気持ちいいのか芝生をゴロゴロしてます(笑)
 kouさん、jojoさん、Yo-inさん、てっつんさん、キシロコーパさん等々徐々に到着して子供たちはみんなでお遊び。もう既に誰が誰の子か訳分かりません(^_^;
 スクリーンを3連結しましょ、ということですが、ユニのスクリーン同士じゃ接続できないんだよねー、ということで真ん中にカンズーさんのリビシェル入れる前提でこんな感じで仮設営。それぞれのユニのスクリーンにはシャンティが接続してあります。
 今日はですね、20℃超えの予報ということで3月だっていうのにエライ暑いんですよ。もう我慢ならん!ということで午前中からいっちゃいました。カンパーイ!
 おともねさんはロング缶をクササ?ちゃうちゃうククサでいっちゃってます。某ブログにこれ撮ってる自分が載ってますが(苦笑
 ようやくカンズーさんも到着して長屋の完成。両サイドにはおともねさんと我が家のシャンティを接続して、たかろうさんのカーサイドタープも横にくっつけてL字型の長屋となりました(笑)
 皆さん、なーに撮ってるのかな、と思ったら...
 なんだかすんごいオーブン。キシロコーパさんのオーブンだそうで、下からバーナーで加熱するタイプのオーブンみたい。アーリーアメリカンな感じがいいですねえ。誰だー、「レンジ持ってきたの?」って聞いてるやつ(笑)
 キシロコーパさん、IGTで普通の家庭のキッチンよりすごいことになってました。我が家のキッチンは3バーナーですが、キシロコーパさんは4バーナーですよ。すげー、と一同興味津々。
 手前がjojoさんのアメニティ、奥がYo-inさんのアメニティ+エッグ。Yo-inさんはjojoさんの同僚だそうで、アメニティ+エッグは今回が初張り(キャンプも初?)だそうです。取扱説明書忘れてきたとのことでみんなで寄ってたかって設営してました(笑)
 Lenaさんもご主人&ワンコのzero君と共に到着。ん、参天系のテントですね、いいな、欲すぃ(ボソッ
 ちょっと上から見ると、今回のテント村はこんな感じ。ここは平坦なところが少ないんですが、いい場所キープできました。他には2組だけでした。
 さーてそろそろお昼の時間。皆さん、色々と料理してるってのに、我が家の昼食は道の駅のお寿司で簡単に。でもね、これ、おともねさんおススメでホントおいしい!
 長屋の中です。端と端では会話ができないほど遠いっす(^_^; しかも夜もそんなに寒くないんじゃないかって噂もあったり...
 今日は時折突風が吹くという、なんだか変な天気で、ロゴスのカーサイド君は突風が吹くと見事にペチャンコになってくれます。さすがコンニャクタープの血を引くタープです(笑)
 もうこの後は皆さんの料理のオンパレード。まずはjojoさんの富士宮やきそば。本人的には失敗だそうですがいやいや、大変おいしゅうございました。富士宮やきそばって麺がもっちり腰があって肉カスとソースがポイントなんですねえ。
 こちらはキシロコーパさんの地元特産の黒はんぺんとシソのホットサンド。和風なホットサンドでこちらも美味〜!
 kouさんはチキンラーメンを砕いて入れた炊き込みご飯。これもなんだか香ばしくておいしかったぞ〜。
 サプライズ参加のカノンさんからは皮ごと食べられるキンカンの差し入れ。
 カンズーさんからはおいしいピザの差し入れ。なんだか大変申し訳なくなってくる...
 まだまだ終わらない、キシロコーパさんからはさっきのオーブンを使ったクリスピーなピザの差し入れ。いやー、もうお腹いっぱい。皆さん、ホントにご馳走様でした。なんだか肩身の狭ーい思いをした人間が3人...(笑)
 jojoさんは夜の仕込みも始めてます。この塩の中身は何でしょうか?
 今回参加の方々は「9割の方はデジイチ?」ってくらいデジイチ率がすごかった。ということでことあるごとにこんな光景になります。傍から見たら変な集団でしょうな(笑)
 で、皆さんが写してたのがこれ。鳥丸ごと1匹(!)のポトフでした〜。しかしこれまたでかいダッチですねぇ、筋肉鍛えられそうだなあ(笑)
 お腹いっぱいになった昼下がりは子供と将棋をやったり...
 トランプやったりキャンプ道具談義したりと皆それぞれ楽しんでました。てっつんさんのお子さん、なかなか馴染めなかったようで、このトランプ大会でも言葉を発してくれませんでしたが、キャンプが終わる頃にはすっかり慣れていたようですね。しかしうちの子供たちはどこ行った、と思ったら山の上のほうでみんなで「基地」を作っていたんだそうです。
 キシロコーパさんのステラリッジ。冬山でも余裕そうですね〜。
 たかろうさんはツインピーク。ん?持っているのは知っていたけど現物初めて見たかも?
 人が立てるほどの高さはないけど中は意外と広いですね。中はポールとポールの間にメッシュのインナー吊ってました。
 カンズーさんはアメニティにペンタの組み合わせですか、いい物持ってますねえ。もちろん宴会場のリビシェルもご提供いただいてます。
 てっつんさんはコールマンのテント。あ、そう言えば笑'sさんのちび火君と焚き火テーブルお持ちでした。いいなあ欲すぃ..(2)
 お、これが某所で噂の桃ラーか!「後で食べさせて〜」と言ったもののこの後深酒してすっかりコイツの存在忘れてました(凹
 お、珍しくたかろうさんがユニセラ使ってる。てか、かな〜り前から持っているのは知ってたけど、初めて使ってるの見た(笑)
 そんなこんなしているうちに既に6時前、キシロコーパさんからは早々にペンネアラビアータいただきました。うちも早めに準備しなきゃ。
 ということで我が家は相変わらず手抜きのチゲ鍋。じゃない、正確に言えば「キムチ鍋」でした。jojoさんの奥様に「チゲ鍋どーぞ!」って言ったら「チゲは鍋のこと!」と一喝されたんだった(笑)
 この後はお昼同様jojoさんに豚バラの塩釜焼きやポトフいただいたりてっつんさんにどて煮いただいたり、キシロコーパさんからホタテご飯をいただいたりと、相変わらず飽食キャンプ。次回お誘いいただいたらダッチ持って行かねばなー。
 ようやく子供たちも帰ってきて長屋も賑やかに。
 季節はずれの花火大会。忘れ去られた花火を発見したので今回のキャンプに持ってきていたのです。
 しまいにゃ焚き火になってましたが(笑)
 大酔っ払いになる前にここの名物でもある夜景でも撮りに行きましょう、ということでてっつんさんと夜景を撮影に。まずは今回合同キャンプの夜の風景。
 三脚も持たずに行ったのでいまいちな写真ですが、本当にここの夜景は圧巻ですよ〜。
 相変わらず誰が誰の子か良く分かっていませんが(^_^;)、たかろうさんのカーサイドタープはすっかり子供部屋になってました。
 中でも一番盛り上がったのがカノンさんちのアルト君。「ビレー、ビレー」とマイケルジャクソンの「Beat it」を振り付け付きで熱唱。アンコールになんども応えてました(笑)
 久々にマシュマロ焼きなんてのもやりました。
 お次はカスタードクリームの大判焼き。1袋5個しか持っていなかったので一瞬で子供たちの胃袋に... と思ったらカンズーさんが2袋持ってました。さすが!
 10時には子供を寝かしつけて大人の時間、皆さん長屋に集まってきました。で、本日のラインナップ。いや、コレだけじゃないですけど。
 広角レンズじゃないのでほんの一部しか写ってませんがこんな感じでやってました。きっとjojoさんの奥様とうちのカミサンは馬が合うでしょう(笑)。で、色んな話で盛り上がりましたが、もうこの頃から記憶があいまいに...
 このお方、既に旅立たれてしまいました(笑)。と思ったら「なーに、寝てねーよ」ってな感じで復活されてましたが。
 あれ? 桃ラー食べてないと思ったら食べてます? すっかり記憶がございません(^_^;
 このお方も旅立たれてしまいました(笑)。ということで1時前くらいまで盛り上がってました。では、おやすみなさい!
 翌朝、起床は7時前。珍しくあゆが一番でした。今日は富士山も良く見えて天気も好い♪
 今日の朝食はようやくカップラーメンから脱出して(^_^;)、スモークベーコンとチーズマヨのホントサンドと昨日のキムチ鍋の残りに棒ラー入れて食しました。
 Yo-inさんはフォークギターを弾いてました。昔なあ、エレキはやってたんだけど指が普通の人の指になっちゃってるしもう弾けんだろうなあ(遠目
 こちらがYo-inさんちのぴーすけ君。人懐っこくて近寄ると「遊んで〜」と飛びついてきます。
 こちらがLenaさんちのzero君。子供たちに大人気でした。んー、やっぱりワンコはかわいいよなあ。欲すぃ(3)
 さーて撤収撤収!
 撤収が完了してそろそろお別れの時間。最後に集合写真撮りましょう、ということで皆さんセッティング中。この後、皆さん、リモコンで撮影するもんだからどこ見てよいか分からず。無人のカメラがカシャカシャ言いまくるって、とーっても不気味な光景でした(^_^;
 12時過ぎ、お開きとなり家路へ。

 今回初となったこのキャンプ場、水道はあるものの飲料用には向かないとのことで水を持ってゆく必要があったり、トイレとかはそれなりだったりしますが、ロケーション良くて最高です。なんてったって昼は富士山、夜は沼津の夜景がホントにキレイ! これは一見の価値ありですヨ!

 それから今回参加のみなさま、本当に色々ありがとうございました&ご馳走様でした。とーっても楽しい時間を過ごすことができました。また次回ぜひご一緒させてくださいね!
inserted by FC2 system