2010/7/24(土)〜25(日) 静岡某キャンプ場 2010/8/3 New!

【2日目】

 2日目の朝は6時半起床、お酒たっぷり飲んだにもかかわらず比較的爽やかな感じでした。皆さんはちらほら起きてる方がいる程度だったかな?
 少々朝もやがかかったような感じですが今日も暑そうだ。
 朝食は我が家にしては珍しくイングリッシュマフィン。トラメを別々にすれば4枚焼けますよ〜。
 中身は超シンプルなハムチーズにコショウを少々。実はイングリッシュマフィンって初めて食べましたがこれイケますね。中身を色々考えれば色々楽しめそうだ。
 このキャンプ場、実はチェックアウトが10時なんで(後ろがいなければある程度融通はきくようですが)、8時過ぎには撤収開始。このキャンプ場から5分くらいのところにある飛び込みポイントに移動してで遊ぶと言う話もあったし。
 撤収中、ナナフシ発見。こりゃ草むらとかにいたらなかなか分からないだろうなあ。
 皆さんせっせと撤収中。もうね、朝だってのに暑いんですわ。休み休みやらないと体がもたん...
 川に遊びに行っていた子供たちが「トカゲ捕まえた」と戻ってきました。なんだか凄い腹してるから獲物を食べたばっかりって感じのトカゲでした。
 さてさて、ちょっとここでここのキャンプ場のご紹介。こんな感じで川を隔てて第1、第2キャンプ場と分かれています。我々がいたのが第2キャンプ場、B-1〜B-13のほうです。
 左側に写っているのが炊事棟。数も十分、かまども用意されています。残念ながら第1キャンプ場にしか水場はないので第2キャンプ場からは微妙に遠い。
 こちらがトイレ。数も十分、全て水洗で1つだけ洋式もありました。トイレも第1キャンプ場にしかなくてこれもちょっと不便。
 キャンプ場は事前予約が必要で簡単なチェックイン、チェックアウトも必要です。荷物の積み下ろしは近くまで車を持って行くことができますが、基本、駐車場に入れなければなりません。ゴミも持ち帰り。
 大人が撤収中、子供たちは延々川遊び。引率はすっかりお任せになってしまって引率係をやっていただいた方、ありがとうございました。
 10時半にはみなさん撤収が完了し、川で記念撮影を撮りましょう、ということに。なんだかタイミングがつかめずしまりのない記念撮影になっちゃいました(^_^;
 さー、飛び込みポイントへ移動!
 到着したのは同じ川のちょっと下流、「○○キャンプ適地」というここも無料キャンプ場でした。こちらはちょっと治安悪いというかガラの悪い方が多いみたいですね。
 最初はこんな感じで仲良く水遊びしてましたがこれが目的ではありません。
 しかしここは同じ川のはずなのになんだか水がキレイに見えるなあ。
 最初はこんな感じで「ドボ〜ン」と。高さは1.5m〜2mくらいでしょうか。ゆうとも余裕で飛び込みます。
 お次は高さ4mくらい(?)の場所から。すっかり飛び慣れたこのお方の飛び込みを合図に子供たちが次から次へと...
 ホント子供は怖いもの知らずだよね、男の子も女の子もほとんど躊躇なく飛び込みます。小学生以上はみんな飛んだかな?
 そのうちとーちゃんたちも飛び始めて、しまいにゃおともねさんちの奥さんまで飛び込んでなんだかいやーな雰囲気に(^_^;)。え、結局飛び込んだかって? そりゃ帰りもあるしごにょごにょ... いや、飛び込めと言われれば飛び込みますよ、すぐ帰るつもりで海パンはいてなかったし...(言い訳)
 あゆはシュノーケリングで魚探ししたり。たくましくに育ったもんです。それにしても綺麗な川ですね♪
 さて、そろそろ12時過ぎ、行きの渋滞がトラウマになっているので早めに帰りましょう、ということで遠方組みはここでお別れ。

 今回のキャンプ、新たな出会いもあったし楽しかった〜。なんと言ってもやっぱり夏は川ですね。もう、とろけるくらいの暑さの中、川に浸かるとすぅーっと汗も引きます。
 今回色々取り纏めていただいたjojoさん、本当にありがとうございました。また、参加の皆さま、色々ありがとうございました。ぜひまた行きましょう。それではまた次回!!
inserted by FC2 system