2010/8/15(日)〜16(月) 和知野川キャンプ場 2010/8/27 New!

 8/14(土)から8/22(日)は夏休み。毎年夏恒例、長野の実家に行ってきました。今年はカミサンの弟家族が奥さんご懐妊ということで弟が子供二人連れて帰省してましてどこかにキャンプ行こう、ということになってました。ついでに去年結婚したカミサンの妹、さっちゃん夫婦とじーじ、一昨年と去年長野でご一緒したかず@さんも一緒に和知野川キャンプ場に行ってきました。

 すんません、写真あんまり撮ってなくて思いっきりショートレポです(笑)

 当日はお昼に流しそうめんやりたいって言うので出発は2時過ぎになってしまい、到着は4時前になってしまいました。でも時間的に撤収している人が多く、ちょうど川沿いのいいところにタープを張ることができました。
 テントはタープとちょっと離れていますが木陰の涼しげなところに3張り。ここは川沿いと言うこともあってペグ打ちゃ石にあたる、って感じです。
 子供たちは早々に川遊び。サイト下はこんな浅瀬になっていて小さい子供でも安心です。相変わらず川はきれいです♪
 川が霞がかって幻想的な雰囲気。気温が下がってきたのかな?
 そんなことはお構いなしに子供&大人は遊びまくり。ここの淵は結構深くてちょっと低いですが左の石からドボン可能です。しかし川の水はすんごく冷たくて気持ちいい!
 かず@さんのミッキー君。みんなが川遊びしてるって言うのに川に連れて行っても全く川に入ろうとしません(^_^;
 来た時間も遅いので早々に夕ご飯の時間に。じーじに軽トラで持ってきてもらったプロパンガス(掟破り?)&鉄板で焼肉じゃ!
 川を見渡すいい場所にいい感じの大きな石があったのでこんな感じでやってました。
 畑で採れた枝豆をつまみにビール、最高じゃ! ん?いつもの写真撮り忘れた(バキ
 と大人は食べてしゃべってですが、子供たちはまだまだ川遊び。
 日中はとっても暑かったですが陽も落ちて涼しくなってきました。
 ゆうと君、かわいそうなことに今年から寒冷じんましん(?)になってしまい、冷たい川に入るとじんましんが出るようになってしまいました。薬を飲んでると大丈夫なようですが...
 弟の子供たち、さゆりに大地。大地君はまさにやんちゃ盛りでちょっと目を放した隙に何かをやってます(笑)
 ということでなんだか酔っ払ってか楽しくてかこの後の写真がこのブレ写真1枚... ミッキー君、みんなに愛想振りまきまくりでしたが、うつらうつらしたところにちょっかい出したさっちゃんの旦那さん、せいちゃんに思いっきり獰猛に吠えたのだけは良く覚えてる(笑)
 夜は適当な時間に寝ましたが、やっぱりこの時期うるさい若者がいてイマイチよく眠れなかった...
 2日目の朝、7時過ぎに起き出したら既にみんな起きてました。朝食は前回に引き続きマフィン。
 朝食後はやっぱり川遊び。それから釣りもやりましたが20cmくらいのウグイが1匹。午前中いっぱいは川遊びしてキャンプ場を後にしました。
 帰りに野良舞夏ひまわり倶楽部(平石農場 ひまわり畑)というところに寄ってみました。まず凄い数のひまわりに圧倒されます。ひまわりの種で作った油が売ってたりします。

 ということで今回のキャンプはこれでおしまい(早っ!)
inserted by FC2 system