7. お食い初めなど

生後2ヶ月から3ヶ月くらい。
 この頃になるとすっかり首もすわっています。「あうあう」と何か言葉らしきものもしゃべるようになりました。それから手足をばたつかせてだいぶ動きのほうも活発になってきました。

Yut030.jpg


1999年6月19日
 首のすわったゆうと君。なんだかさんま先生の「内山君」(古い!)にも似てますな。
Yut031.jpg

1999年6月19日
 この頃になるとたまにではなく、ほんとによく大笑いしてくれるようになりました。ゆうとが大笑いしてるとこっちまで大笑いしちゃいます。
このSHOTはいまいちブサイク。
Yut032.jpg

1999年6月27日
 奥さんの実家でゆうと君のお誕生日記念パーティを開いてくれました。
その時におじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらった「ゆりかご」(?) ゆうと君が動くとゆらゆらと揺れる仕掛けになってます。2歳だか3歳まで使える、って書いてあったけど実質使ったのは半年くらいでしょうか。
Yut033.jpg

1999年7月8日
 お食い初め。誰を呼んだと言うわけでもなく夫婦でやってみました。
ゆうと君のお食事は「野菜スープ」、「赤飯」、「ジュース」、「プリン」、「鯛」。赤飯を一粒くらい食べさせたらもぐもぐ食べてました。
Yut034.jpg

1999年7月8日
 同じくお食い初め。ゆうと君、野菜スープは嫌いみたい。
Yut035.jpg

1999年7月17日
 7月の初めくらいからでしょうか、うつぶせの練習を始めました。
この頃になると長時間うつぶせ状態でも結構大丈夫になってました。たまになんかの拍子で元に戻ることも。
Yut036.jpg

1999年7月24日
 この日はお袋の還暦祝いでうちの家族とアニキ家族とお袋でホテルでお食事。
再度登場のアニキの子供。ゆうと君をだっこしようと二人で取り合いしてます。ゆうと君は物じゃないんだよぉ〜 > お二人さん。
<前へ  |  Yuto Top  |  次へ>
inserted by FC2 system