8. 東京ディズニーランドの巻

生後4ヶ月くらい。
 この頃はうつぶせにしとくと手の力で体を起こすようになりました。子供の成長ってのはほんとに早いもんです。それからゆうとは体もおっきいし「いっか」ということで8月から離乳食を始めました。

Yut037.jpg

1999年8月1日
 うつぶせで寝入るゆうと君の図。ちゃんと呼吸、してるのでしょうか? ほとんど死んでます。(^^;
Yut038.jpg

1999年8月7日
 江戸川の花火を見に行きました。うちから何とか歩いて行ける距離なので散歩がてらビールを持って鑑賞。
パチンコ屋のネオン好きなゆうと君も大喜び!
Yut039.jpg

1999年8月16日
 奥さんの実家へ帰省。ちょうど奥さんのお友達が出産したというのでお見舞いをしに行きました。
4ヶ月の差があるとはいえこんなにも顔の大きさが違うものなのだろうか? 髪の毛もいっぱいあるし、指もすらっとしてて長いしな〜。根本的につくりが違うみたいです。
しかしこの時の帰省は大変でした。8月14日に帰ったんですけど首都高乗って新宿あたりに来たら中央道が大雨で通行止め。ここまで来たんだからと関越、上信越道経由で軽井沢抜けて長野道を通り、中央道へ戻ることにしましたが関越を走ってると時速40Kmくらいしかだせないほど大雨になってしまい、しまいにゃ上信越の藤岡あたりから軽井沢の手前まで通行止めになってしましました。しょうがないから大渋滞の一般道を通って約10時間くらいもかかってしまいました。

1999年8月20日
 ゆうと君初の東京ディズニーランドへ
「まだ早いんじゃないの?」なんて言ってましたが結構興味あるみたい。それなりに楽しんだようでした。しかしやっぱり子連れだとスペースマウンテンとかスプラッシュマウンテンなんかのドキドキ系の乗り物に乗れなくてつまんないな〜。

Yut040.jpg

お出迎え
 まず入り口でお出迎えしてくれたのは「ぺんぎん」さん。名前あるんでしょうか? あるんだろうな。ゆうと君ビビリまくってます。(^^;
Yut041.jpg

ミッキーの家とミート・ミッキー
 最初にミッキーの家に行ってみました。さずが無料だけあってこの日一番の待ちでした。ミッキーさんに頭なでられてます。
この後「ピノキオの冒険旅行」に乗りました。
Yut042.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールド
 おこちゃま定番のイッツ・ア・スモール・ワールド。この日はむちゃくちゃ暑かったんですが涼しい&待ちの少ないスモール・ワールドは2回も乗っちゃいました。
ゆうと君はけっこう興味しんしんであっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしてました。
Yut043.jpg

アリスのティーパーティ
 いわゆる「コーヒーカップ」ってやつです。ぐるんぐるん回しすぎて両親が気持ち悪くなりました。ゆうと君はきょとんとしてました。
Yut044.jpg

ウエスタンリバー鉄道
 園内を回る機関車に乗車。ジャングルクルーズのコースの周りあたりかなぁ。息抜きに乗ってみました。
Yut045.jpg

ジャングルクルーズ
 TDLの定番(うちだけか??)。この日の船頭さんは「おにーさん」でなく「おねーさん」、がっかり。だって喋りがあんまりうまくなんだもん。ゆうと君もつまんないからか寝てしまいました。
<前へ  |  Yuto Top  |  次へ>
inserted by FC2 system