9. 那須高原へ行ってみました。

生後5ヶ月くらい。
 なんとか頭のてっぺんの方から髪の毛らしきものが生えてきました。(^^; でもこの頃は「髪の毛生えたゆうと、想像できねーな」などと言ってました。髪の毛なくても充分可愛いし。(親バカ炸裂!)

Yut046.jpg

1999年9月5日
 やっとひざを立てて手の力でハイハイポーズができるようになりました。写真の敷物の端から端までなんとか時間をかけて移動、ってな感じです。進み方はまず手をぐいーっと伸ばして前にダイブ、この繰り返し。たまに横に「ぐるん」と転がって笑わせてくれました。
Yut047.jpg

1999年9月10日
 何とか寄っかかりおすわりができるようになりました。でも寄っかかってないと前に「グチャ」っと倒れてしまいます。
しかし太もも、ふてーな。いやほんとにこの頃の太ももは太かったです。おんなじ時期のお子様を持つパパ、ママで子供が太すぎて心配されてる方、大丈夫ですよ〜。うちも半信半疑だったけど歩き始めると上に伸びてくるんですね〜。
Yut048.jpg

1999年9月10日
 スリーショット! と言っても皆様にお見せできるほどの顔ではないのでカットさせていただきました。3人で大はしゃぎ! ゆうと君、ほんとに楽しそうです。しかしでかい顔。

1999年9月11日〜12日
 私の友達家族と那須の貸別荘へ行ってきました。前に登場した「あいり」ちゃん家族です。車はここの夫婦の車、「TOYOTA HIACE」でGo!です。ちょっと運転させてもらいましたがこの時はシルビア乗ってたこともあり「すげーロール」と思ったものです。でも後ろに乗ってる分には快適快適。それからここの夫婦はお二人とも中学校が私と一緒なんです。しかも「○屋モータース」という車やさんやってまして車検や整備はいつもお世話になってますぅ〜。
んで貸し別荘のほうなんだけどやっぱりうちみたいな生後5ヶ月の子供と1歳半の子供を持つ夫婦どうしで貸し別荘はきついかも。バーベQなんかやりましたがけっこうあわただしかったなぁ。朝なんかも食事作らないといけないから戦争です。そういうことで貸別荘の画像が一切ありません。(^^;

Yut049.jpg

りんどう湖ファミリー牧場(11日)
 「那須高原の小さなスイス」が売り文句のりんどう湖ファミリー牧場。料金は大人1,500円、子供3歳から800円。まぁそんなもんか。まんなかにりんどう湖があって回りにメリーゴーランドや馬などがいる牧場、ゴーカートなどがあります。とりあえずボートに乗ってみました。
Yut050.jpg

大洗水族館(12日)
 帰りになぜか「大洗水族館」に寄ることにしました。ゆうと君はうちの熱帯魚を見なれてるせいか「いつも見てるのよりちょっと大きい魚だ〜」といったか言わないかわかりませんがそんな感じでした。
Yut051.jpg

1999年9月18日
 「いち、にの、さーん」でママの上で立つことができるようになりました。足のつっぱりがかなり強烈に。
Yut052.jpg

1999年9月18日
 自分で哺乳ビンを持ってジュースが飲めるようになりました。飲み終わると片手で哺乳ビン持ち上げてジュースがないのを確認したりします。
Yut053.jpg

1999年9月19日
 近所の船橋海浜公園でママとのツーショット。天気も良くすがすがしい1日でした。
船橋海浜公園は温水プール、野外プール、広場、変な自転車のレンタル、春先は潮干狩りもできる海、それから海辺でバーベQなんかもできるファミリー向けの公園です。たまにフリマやってたりもします。お金がないときはここが一番!
Yut054.jpg

1999年9月23日
 大笑いしながら離乳食をほうばるゆうと君。顔のまわりが米粒だらけになってます。(^^; この頃になるとけっこうもぐもぐ口を動かしてちゃんと食べるようになりました。
Yut055.jpg

1999年9月25日
 奥さんのお友達、「F子さん」が来てくれました。前にも1回あっているので覚えていたのかみょーに大はしゃぎのゆうと君。しまいにゃゆうとからチューしちゃいました。
<前へ  |  Yuto Top  |  次へ>
inserted by FC2 system