最近のゆうと君 (2000年7月24日版)
2000年7月2日(日)
 千葉ポートパークへ行ってきました。ここは木陰や広場、ちょっとした浜辺もある公園です。浜辺はあんまり綺麗じゃないけど気合を入れれば泳げるって感じの浜辺(小さい子は気にせず泳いでましたが...)ですがすっかり潮干狩り場化してました。(^^;
ゆうとは最初水を怖がってましたがそのうち慣れてきたのか楽しいそうに泥んこ遊びをしていました。
 この頃ようやく夜泣きが少なくなってきたこともあり哺乳ビンを使わないようになりました。
Yut503.jpg

2000年7月11日(火)
 お昼寝をしていると突然起き上がりママのいる部屋に行こうと戸を開けようとしています。静かだな、と思って戸を空けると壁と布団の隙間に挟まって立ったまま寝てました。(^^; 足がかくかくいってますが倒れません。器用だね〜。
Yut504.jpg

2000年7月13日(水)
 公園のお友達、「みなちゃん」と出来立てほやほや「イクスピアリ」へ行ってきました。お昼は「レイン・フォレスト・カフェ」でお食事。ここはアメリカのディズニーワールドのといっしょで動く動物がいっぱい&雷なんかが鳴り響くって趣向のレストランです。お二人さん満足したかな?
Yut505.jpgYut506.jpg

2000年7月20日(木)
 こちらも公園のお友達、「エリちゃん」の家族とうちの家族で近くの公園でバーベQをしました。お二人さん、フライ返しなんぞを持ってピクニックテーブルにすわってすっかり料理人気分です。この後二人そろってお昼寝してくれてゆっくりバーベQ&ビールを堪能できたそれぞれの両親。しかし私はすっかり酔っ払ってしまい寝こんでしまいました。
いやー、しかしこの日は暑かった暑かった。ちょっと動くだけで汗びちょびちょになってしまいました。
Yut507.jpg

2000年7月22日(土)
 久々に実家の木更津へ行ったらすっかり観光地化してました。(^^; 近所にスパ三日月龍宮城なるものができていてここはプールや温泉があるっていうことで行ってきました。写真は屋内プールとムームーを着るゆうと君。
ここはお風呂がメインなんですがこのお風呂がでかいでかい。近々宿泊施設できるそうなのでお近くに方はぜひ行ってみて下さい。ちなみに料金は大人2800円です。
Yut508.jpgYut509.jpg

2000年7月22日(土)
 木更津での夜、花火をしてみました。花火は何回かやってるけど今回は初めて手に持ってやってみました。怖いのか固まったままにこりともせずひたすら花火を凝視するゆうと君。
Yut510.jpg

2000年7月23日(日)
 木更津観光地化第2弾、アクアワクワク市場へ行ってきました。ここは地元の名産品などを売っている市場なんですが、今日はいろんなイベントをやってて写真はJEFのブースがあってマスコットの秋田犬(名前はなんだろ?)と写真を撮ってもらいました。このくそ暑いのに引き上げるところを強引に引き止めて撮ってもらいました。
 しかしここでは無料配布がすごくて「とうもろこし」、「すいか」、「アイスクリーム」、「きざみ海苔」、お子ちゃまによる「あさり」の掴み取り、などのイベントが15分か30分おきにあってすんごく得した気分!! それとテレビでも紹介されたと言う「あなご弁当」は絶品!! アクアラインの金田(かねだ、と読みます)インター近くなのでぜひ皆さんも行ってみて下さい。といってもイベントがないとちょっと「さむーい」かも知れません。
Yut512.jpg

2000年7月23日(日)番外編
 アクアワクワク市場でのアイスクリーム無料配布は「ミス木更津」、と「ミス富津」のお二人が配ってました。皆さんはどちらがお好みですか〜?
Yut511.jpg


 最近夜泣き、だいぶしなくなりました。それからミルクは卒業しました。普通だったら次は「牛乳」ってことになるんでしょうけどゆうとは牛乳が嫌いなので野菜ジュースが牛乳の代わりです。それから最近はよくいろんなことをしゃべるようになりました。「パパ」「ママ」は言うに及ばず、外で「ゴー」と音がすれば「ヒコーキ!」、電車を見つければ「でんしゃ」、それはダメ! と言えば「まめー」、その他にも「ちょうちょ」、レッツ「ゴー」、あ・い・うー「えっ、おー」とか。うちの奥さんがひたすらしゃべってるからって噂もありますけど...

inserted by FC2 system