最近のゆうと君 (2000年8月29日版)

 最近のゆうとは土日の休みになると「パパモード」になってママを寄せ付けません。例えば私と遊んでいるところへママが登場すると「まめ〜」(「ダメ〜」)といって体をはってママが来るのを阻止しようとします。それからご機嫌ななめの時、パパ抱っこからママ抱っこにチェンジすると大泣きしたりとか、とにかくあからさまな行動をとるのでママのひんしゅくをかってます。(^^;
 それから言葉、さらに良く話すようになって大人の言ってることを一生懸命真似しようとしているのがわかります。まわりの子と比べても結構早いみたいです。ゆうとの物を取り上げると「もー」とか、ビックリした時に「まー」とか、物を落としたりした時に「あ〜あ」とか、結構使い方が正しかったりしてドキリとさせられることがあります。


2000年7月28日(金)
 遊びつかれたのかおもちゃの車乗っててこけてそのまま寝てしまいました。本当に眠かったんだね。
この翌日船橋海浜公園へ花火を見に行きました。船橋海浜公園ではちょっと遠いけど舞浜の花火と習志野の花火両方が見れてちょっとお得。
Yut513.jpg

2000年8月6日(日)
 家の前の公園で盆踊りがあったので行ってみました。バーベQを一緒にした公園のお友達、エリちゃんも来てました。ゆうとは手をパチパチしてノリノリ、エリちゃんもノリノリでした。
Yut514.jpg

2000年8月13日(日)
 奥さんの実家、長野に行きました。去年の8月の帰省の時にちょうど産まれたばかりのところをお見舞いに行ったみくちゃんが遊びに来てくれました。しかし1年でこんなに成長するんですね。この時と比べてみて下さい。ゆうとの顔の大きさとあんまり変わらなくなりました。ちと太り過ぎって話も...(^^;
Yut515.jpg

2000年8月13日(日)
 奥さんの叔母さんにおもちゃを買ってもらいました。玉とかがぐるぐる回って落ちてくる単純なものですがゆうと君、大興奮! 何度も何度もやって両手を上げて大はしゃぎ! こういううれしそうな息子を見ると幸せな気分になれますョ。
Yut516.jpg

2000年8月19日(土)
 全体的にはまだまだ髪の毛薄いんですが耳のところと後ろがだいぶ伸びてきたのでカットすることにしました。いつもはジタバタ落ち着きのないゆうとですがいつもと違う雰囲気を察知してかビックリするくらいじっとしてました。うちの奥さんだけ「髪の毛が薄いから切らない」って言ってましたけどやっぱり切ったらすっきりして「男前!」になりました。
Yut517.jpg

2000年8月26日(土) 富士急ハイランド1
 お友達家族と山中湖へ1泊の旅行へ行きました。行きは6時くらいに出発したんだけどいきなり京葉道路が渋滞、しょうがないからすぐ降りて湾岸道路へ行きましたがやっぱり首都高も渋滞、更に中央道も半分くらいは渋滞、と散々な出だしとなってしまいました。
お友達家族とは富士急ハイランドに9時半待ち合わせだったんだけど結局着いたのは11時位になってしまいました。ごめんね〜。m(__)m
 やっとこさ富士急ハイランドに到着しました。
今日ご一緒するのはかずさん一家。かずさん家のお姫様、2歳9ヶ月(10ヶ月?)の「ななちゃん」とトーマスランドへ行きました。とりあえず入り口でパチリ。
トーマスランドは結構最近できたようですごく町並み(?)が綺麗でした。お子様をお持ちの方にはぜひオススメです!
Yut519.jpg

2000年8月26日(土) 富士急ハイランド2
 最初に「みんなでツイスト」でトーマスに乗ってみました。これはメリーゴーランドのようにぐるぐる回りつつトーマス君もカクカク回るという、かなり小さい子向けの乗り物です。ゆうとはいまいち興味なかったかな?
Yut520.jpg

2000年8月26日(土) 富士急ハイランド3
 「トーマスとパーシーのわくわくライド」でパーシーに乗ってみました。これはトーマスランドのメインの乗り物です。
ちなみに一緒に写ってるのはわたくしでございます。あまりの暑さで汗ダクダクなのがおわかりいただけるでしょうか? ^^;
お昼はトーマスランド内にある「K'sトーマスカフェ」でお食事。ここのロールサンドイッチは結構いけてました。「ハムチーズ」がオススメ。
Yut521.jpg

2000年8月26日(土) 富士急ハイランド4
 トーマスランドはおさらばしてティーカップに乗りました。ゆうとは前にTDLで乗ったことあるけど今回はカップを自分でぐるぐると回し、かなり楽しんでました。
やっぱりこの日は最後の夏休みだけあって混んでました〜。時間あったら噂の「FUJIYAMA」乗りたかったんだけどめちゃくちゃ混んでました。しかし「FUJIYAMA」は下から見てもかなりの高さ&斜度なので乗ったら怖いだろうなぁ。
Yut522.jpg

2000年8月26日(土) バーベQ1
 夕食は宿泊したカスケードインでバーベQを頼みました。ここのバーベQはかなりボリュームがあって皆さん満足したみたいです。普段あんまり肉を食べないゆうと君も結構食べてました。
 このペンションは持ち込みOKということで両家族がお酒を持ち込み飲めや歌えの大騒ぎ〜、とまでは行きませんでしたが大盛り上がりでした。
Yut523.jpg

2000年8月26日(土) バーベQ2
 自分のポカリがあるくせにななちゃんの「なっちゃん」を奪おうとするゆうと。ななちゃんは「ななちゃんの〜」といって抵抗しますがゆうとのばか力に負けちゃいました。ななちゃんは1歳以上年上ですが体重はゆうとと変わりません。^^; さすがに背丈はななちゃんの方がおっきいです。
Yut524.jpg

2000年8月27日(日) カスケードイン1
 ここが泊まったカスケードイン。こちらと比べて頂けると「おんなじ」ということがおわかりいただけるでしょうか。しかしよーく見ると周りの木々がこちらの方がだいぶ成長していることがわかります。昔に撮った写真なのね>HPの写真(^^;
 カスケードインは小さいペンションながら半分外に出てるような「岩風呂」があったりと結構いけてました。部屋はちと狭かったけど結局酔っ払って寝るだけだからいいか。施設はそれなりに使いこんでる、といった感じでした。また、オーナーのおじさん、おばさんは気さくでいい感じの方でした。
 この写真は朝撮ったんですが朝晩はかなり寒かったです。夜は布団を思いっきりかけて寝てたみたいです。
Yut525.jpg

2000年8月27日(日) カスケードイン2
 左が昨晩バーベQをやった別棟。ここにはバーベQのできるテーブルと「ろばた」ができるテーブルの2テーブルありました。ちなみに昨晩隣のろばたで盛り上がってたのはおばちゃんテニス同好会といったところでしょうか。かなり賑やかでした。
 右は屋外にあるバーベQ施設。昨晩はほぼ満室だったらしくこちらでも花火なんかをやりつつバーベQを楽しむ方々がいらっしゃいました。
Yut526.jpgYut527.jpg

2000年8月27日(日) 山中湖畔にて
 宿を出発後、とりあえず山中湖畔の駐車場へ。最近のゆうとは運転席大好き! でチャイルドシートから解き放たれた瞬間、運転席めがけて飛んできます。ひとまずハンドルを飽きるまでぐるぐると回した後、ワイパーやウインカー、ハイビームにするなど押せるもの、回せるものは全ていじり倒します。そのまま忘れてエンジンをかけた瞬間ワイパーはしゃかしゃか動くは(それも一番高速)ウインカーはつくはハイビームだわでビックリすることが良くあります。F1ドライバーにでもなって楽させてくれないかな? >ゆうと君。
Yut528.jpg

2000年8月27日(日) 遊覧船1
 山中湖を周回する遊覧船に乗ってみました。こんなの子供がいる家族しか乗らないよな、と思いつつ久々に遊覧船なるものに乗ってみましたがそれなりに楽しめました。しかしゆうとはご機嫌ななめで泣きと抱っこのオンパレード、パパは楽しむどころじゃなかったです。
Yut529.jpg

2000年8月27日(日) 遊覧船2
 これが遊覧船。白鳥の形をした典型的なやつですね。
Yut530.jpg

2000年8月27日(日) 鯉に恋したゆうと(お粗末^^;)
 遊覧船に乗り込むための桟橋付近はものすごい数の巨大鯉で埋め尽くされていました。ゆうと君、最初は関心なかったみたいですが餌をあげてそれを鯉が食べる、というのがわかるといつまでもいつまでも餌をあげていました。ここで釣りしたら死ぬほど釣れるんだろうな、なんてバカなことを思いつつ...
Yut531.jpg

2000年8月27日(日) 花の都公園
 山中湖から程近いところにある花の都公園へ行ってみました。ここは「清流の里」に入らなければ駐車場代300円しかかかりません。やはりこの時期は花も少ないようでした。
Yut532.jpgYut533.jpg



inserted by FC2 system