最近のゆうと君 (2000年10月24日版)

 ゆうと君、9月28日で1歳6ヶ月となりました。もう歩きはかなり達者になりました。しかし飛び跳ねるように歩くので 「変な歩きだなあ」って言ったら奥さんに「あなたに似てるのよ!」と言われました。オレってそんな歩き方してる?
 かなり昔からビールを飲む前に「ハイ、ゆうと、かんぱ〜い!」とやってたので最近乾杯と言えるようになりました。 しかし必ず「パンカ〜イ!」と元気良く言って「オイオイ違うだろ^^;」とみんなに突っ込まれたりしてます。 ビールなら何でもわかるらしく「Love Beer?」の黒ラベルやモルツ、麒麟端麗生などわかるようです。
 9月のオリンピックでは夫婦で「ニッポン! ニッポン!」と応援してたらなんでもスポーツになると「ニッポン! ニッポン!」と 言うようになりました。特にサッカーはパパの後姿を見ているせいか凄いです。

 最近ではその他いろんなことが出来るようになりました。
 ・50音が言えるようになった。(サ行とラ行は言えませんが^^;)
 ・パソコンで遊ばせたら大喜び!
 ・好みが出てきた。靴など選んでいると「これ、マメ(ダメ)」とか気に入ったものだと「オッケー」とか言う。
 ・トイレでおしっこが出来るようになった。と言ってもまだオムツが取れるほどじゃありません。
 ・腕が抜けた。と思って病院に行ったらすっかり直ってた。
 ・焼もちを焼くようになった。
 ・初めて飴を食べた。
 ・痛くて泣く時に「イタイ、イタ〜イ」と泣くようになった。今まではただ泣いてただけ。
 ・手をつないでエスカレータに乗れるようになった。



2000年9月1日(金)
 前号と同じパターン。 前号は車に乗ってこけたまま寝てましたけど今回は夕食中にうとうとの図。よく投稿ビデオなんかにあるパターンですね。かなり笑えました。
Yut534.jpg

2000年9月9日(土) バーベQ1
 家から車で1時間くらいの手賀沼という沼の ほとりのキャンプ場にデイキャンプに行ってきました。タープを張ってこんな感じ。参加メンバーは全て会社の後輩でY沢夫妻+バカ.. もといラブラドール犬のブラウニー、K井夫妻+やまと君(やまちゃん)、S見夫妻、唯一独身のS元君とうちの家族の11人+1匹という構成でした。
 この日は年配の団体が2組来てましてこちらはキャンプだったんですが、夕方近くなってきたらキャンプファイヤーして 「おお〜牧場は〜み〜ど〜り〜!」とみんなで大合唱しておりました。(^^; きっと失った青春を取り戻していたのでしょう。
Yut535.jpg

2000年9月9日(土) バーベQ2
 チーズの燻製を作ってみました。 普通の4角いチーズだったんですがあぶりすぎたのかこんなにどろどろに。(^^; でもお味のほうは美味でした。
Yut536.jpg

2000年9月9日(土) バーベQ3
 再度登場、Y沢家のバカ.. ぢゃなくてラブラドール犬、ブラウニー君。この撮影の時は落ちついてるけど相変わらず興奮してほえる、飛びつく、足にしがみついて腰振るなど大騒ぎ。 君い〜、一回TOKIOのリーダーに調教してもらったほうがいいんじゃない?
Yut537.jpg

2000年9月9日(土) バーベQ4
 ゆうと、やまちゃんと遊ぶの図。やまちゃんは今年1年生、 ゆうとの世話を良くしてくれました。なんでもK井家では第2子が欲しいそうですがやまちゃんには「男の子じゃないと家出してやる」と 言われてるそうな。当のご夫婦は女の子を産み分けるため日夜努力してるそうです。
Yut538.jpg

2000年9月30日(土)
 奥さんの実家で建前をやりました。 いわゆる餅投げってやつです。当日「お前も上で餅投げろ」とおやじさんに言われ、お餅を投げることになりました。 お餅投げではお金も投げますが思わず奥さんのところを狙って投げてしまいました。(^^; この時ゆうとは爆睡中。起きてたら「上に登る!」と だだをこねていたでしょう。
Yut539.jpg

2000年10月9日(月)
 奥さんの元勤務先のお友達が2人来てくれました。 綺麗な(?)女性二人に囲まれ上機嫌のゆうと、笑いが止まりません。あまりにかわいいので(<親ばか)パチリ!
Yut540.jpg

2000年10月14日(土)
 最近こういう細かいことが大好きになりました。 いじっているのは新婚旅行で行ったジャマイカでホテルの部屋先に登場したお兄さんから買ったビーズで作ったアクセサリ。 緑のビーズを「あーお!」と言ってます。
Yut541.jpg

2000年10月14日(土)
 へっぴり腰ながらサッカーが出来るようになりました。 「シュートお!」と言うとボールを蹴ってくれます。この調子でバシバシ練習させて中田ヒデにしたる! ゴン父って手もあるな。
Yut542.jpg

2000年10月21日(土) たこ焼パーティ1
 お友達の夫婦の家で念願の「たこ焼パーティ」をしました。 お隣にいるのは「はーちゃん」。前にも1度登場しましたね。だいぶ髪の毛も生えてきて女の子らしくなってきました。(失礼!) この日ははーちゃん、ゆうと共に大興奮! はーちゃんは延々くるくると回ってました。ご夫婦いわく、「いつもより多く回っている」とのこと(笑)
Yut543.jpg

2000年8月26日(土) たこ焼パーティ2
 完成したたこ焼。家庭でこんなに 上手に、おいしくできるなんて感動しました。具はたこに紅生姜、揚げ玉、ねぎってとこかな? ソースはやっぱりおたふくソースですね。 テフロンのたこ焼き機を使うとくっつくかなくて美味くできるそうです。ちなみにここのご主人は大阪生まれです。
ああ〜、しかしゆうともいっぱい食べてたし死ぬほどたこ焼食ったな。うまかったあ〜。
Yut545.jpg

inserted by FC2 system