最近のゆうと君 (2000年12月14日版)

 いや〜、久々の更新です。ゆうと君は11月28日で1歳8ヶ月となりました。いつも同じこと書いてるような気がしますが 本当に子供の成長は早いですね。最近はめちゃくちゃ忙しかったので週末だけふれあえる、って日々が続きましたが毎週の ように「ををっ、成長したね〜」と思わせてくれます。何が成長したかって些細なことなんですがキャラクターが良くわかる ようになったり、「頂戴!」「どうじょ」なんてお菓子をくれたり...
 それから言い聞かせると納得してくれたりすることが多いかな。「ねんねするよ」「まめ(ダメ)」と寝るのを拒否してても 「早く寝ないと明日お友達と遊べないよ」などと言ったりすると「はーい」と言って寝てくれたりします。

最近の成長など
 ・会話のキャッチボールが出来るようになってきた。
 ・電話でおしゃべりできるようになった。前は一言もしゃべらなかった。
 ・ほとんどの言葉をおおむ返しでしゃべるようになった。
 ・スモールワールドの歌、サザンのTunamiがお気に入り、一緒に歌います。
 ・寝る時パパかママの耳たぶをさわさわして寝る。これはなんだろう?
 ・「ママ〜」を連発。予想通りママッ子になってきたかな?

ゆうと語録
 ・くつしたた > 靴下のこと
 ・アップル > くまのぷーさんのこと
 ・あんぱんちっち > アンパンマン(最近まともになった)
 ・まめ > ダメ、カメ
 ・パンカイ > 乾杯
 ・えもん > ドラえもん
 ・あと > ありがとう
 ・...た! > ごちそうさまでした!



2000年10月31日(火) ディズニーランド・ハロウィーン1
 ディズニーランドのハロウィーンに 行ってきました。ディズニーのおねーさんが武装..ぢゃなかった仮装をしていたので写真を撮ってもらいました。うちの奥さん、 この写真を見て一言、「えー、この写真出すの!? デブに見えるじゃん」だって。お主、現実に気付いておらぬな...
Yut546.jpg

2000年10月31日(火) ディズニーランド・ハロウィーン2
 ゆうと君とは全く関係ありませんが この日一番の人気を博していたおじさん仮装軍団。う〜ん、なにやらおやじダンサーズの雰囲気ですね。有名なキャラクターかぶりもの軍団より人気があったそうな。 写真も全く他人のお子さんたちに「写真撮って〜」とせがまれているの図だそうです。
Yut547.jpg

2000年10月31日(火) ディズニーランド・ハロウィーン3
 この日だけもらえるキャンディーだそうです。「載っけて〜」と奥さんにせがまれて掲載することに。 茶色いやつはコーラ味と思うでしょ、実はコーヒー味なんですね。私も期待して食べたら「ゲェ〜」って感じでした。 いまいちおいしくなかったなあ。まあタダでくれるものだからしょうがないか。
Yut548.jpg

2000年11月5日(日) 船橋海浜公園1
 久々に行ってきました、船橋海浜公園。この日はフリーマーケットをやってました。 お買い物は早々に広場に行ってゆうとと遊びました。ここはよくフリスビー犬(?)が練習しててそのうちの一匹が 覚えが悪くあっちこっちにすぐ寄り道しちゃうらしく、ゆうとが近づいて行ったらフリスビーを無視してゆうとの顔を ぺろリと舐めに来ました。
Yut549.jpg

2000年11月5日(日) 船橋海浜公園2
 この日わたくし仕事疲れでビールを1杯飲んだら寝ちゃいましてその間、ゆうとと奥さんで海に遊びに行ったそうです。 その時ゆうとはそろそろ冬の足音が聞こえてきそうな海にじゃぶじゃぶと入ってしまったらしく、ズボンがびちゃびちゃに なってしまい、この通り。フリマで買ったハラマキでオムツを隠してます。ジュリアナ時代のボディコンねーちゃんの ようになってます。(^^;
Yut550.jpg

2000年11月5日(日) 船橋海浜公園3
 上の写真のままでは可哀相なのでフリマで靴とパンツを買ってあげました。しめて200円。200円のわりにはかわいいでしょ。 話は変わりますがこの日はBBSによく登場して頂いてるpapanさんもここにいたそうです。う〜ん、ニアミスでしたね。
Yut551.jpg

2000年11月25日(土)
 ちょい前のTopページを飾ったサッカーJEF戦の時の画像。この日は昼寝が短かったせいかちとご機嫌ななめ。 それでもサポーターの応援にあわせて踊ったりしてました。
Yut552.jpg

2000年12月3日(日)
 お隣にもらったチケットがあったのでサンリオピューロランドに行ってきました。当日は日曜日ということもあり、道も空いてて 快適ドライブでした。ピューロランドというと「キティーちゃんばっかりなんだろうな」と思うでしょ。以外にそうでもないんですね。 ちょっと意外でした。クリスマス系のパレード(?)なんかもあってゆうと君大喜び。
Yut553.jpg

2000年12月10日(日) 東京ディズニーランド・クリスマス1
 クリスマス一色のディズニーランドに行ってきました。さすがにクリスマスシーズンということもあってこの日は大混雑! トゥーンタウンでぼーっとしてたらプルートが登場したので一緒に写真を撮ってもらいました。プルート君はとってもお茶目でした。 プルート君ぐらいになるととっても人気があってなかなか近寄れないですが、子供がいると向こうから近づいてきてくれます。
Yut554.jpg

2000年12月10日(日) 東京ディズニーランド・クリスマス2
 お昼寝の後、パレードの大音響にビックリしておきた、の図。何が起こったかわからず目をパチクリしてます。 あまりにかわいかったので(<バカ親^^;)思わず撮ってしまいました。
Yut555.jpg

2000年12月10日(日) 東京ディズニーランド・クリスマス3
 パレードを見るためパパにかたぐるまをしてもらい、大喜びのゆうと君。パレードも満喫してノリノリでした。
Yut556.jpg

inserted by FC2 system