最近のゆうと君 (2001年3月20日版) 2001/3/20 Up!

 あらー、前回の更新から早1月半。相変わらず更新が滞ってます。ゆうと君は3月28日でめでたく2歳となります。 最近のゆうと君はかなりワガママです。言ってわかる歳でもないしなかなか微妙な年頃であることは確かですがホント大変です。 そろそろビシッっと躾をしないといけないとは思いますがなかなか微妙なさじ加減がわかりませんね。 みなさんの家庭ではどういうふうに躾をしてるんでしょうか?興味あるなあ。「こういうふうに躾てる」というご意見とか 「こんな躾をした」などありましたらどしどしBBSに書き込み下さいね。
 今回はグアム画像が多いため、ちょっと読み込みに時間がかかるかも知れませんがご了承下さいませ。

最近の成長・出来事など
 ・「○○はね」という口調が得意。「ゆうとはね」とか。
 ・「○○よ」という口調が得意。「行くよ」とか「ダメよ」とか。回りに女の子が多いせいか女の子口調(^^;
 ・グアム行く前に中耳炎になった。
 ・会話になってきた。「どこ行きたいの?」「ミッキーさん」とか。「歯磨きしよ」「ダメよ〜」など。
 ・相変わらず髪の毛が生え揃わない(^^;
 ・単語をよく覚える。今じゃ言える単語は数知れず。



2001年2月14日(水) バレンタイン
 2月14日のバレンタイン。ゆうとは3つ(?)もチョコをもらいました。「うれしい?」の問いかけに「うん」と答えるゆうと君。 予想通りパパよりたくさんもらいました。なんてったってパパは会社でお義理の1個だけ。最近では生保のおばちゃんすら くれません。(泣)
Yut574.jpg

2001年2月25日(日) たびたび船橋海浜公園
 たびたび登場の船橋海浜公園です。この日は結構寒かったですが天気は良く、さわやかな1日でした。ゆうと君はおもちゃの ボールを追いかけてご満悦状態。ほとんど犬ですな。ワン!
Yut575.jpg

2001年3月16日(金) グアム1
 日付は突然飛びますが3月15日の夜から3月19日までのグアム旅行記です。行きの飛行機では「飛行機に乗るんだよ」「わーい」 ってな感じで喜んでましたが本人は良くわかっていない様子でした。写真は夜(というか朝の2時ごろ)ホテルに到着後の朝、 ご飯も食べずに日本から持っていった「じゃがりこ」を発見し、「じゃがりこ、じゃがりこ」とおねだりしているところ。
Yut576.jpg

2001年3月16日(金) グアム2
 日中は日差しが強いので海は夕方行くことにして近所にふらっと昼食&お散歩をしました。グアムの中心地(?)に程近い 「Sand Castle」というディナーショー系のお店の近くになぜか虎が。奥で昼寝をしててよく見えなかったんですが近くにいた 現地のおにーさんが足で「バンっ!」とやったら怖い顔してこっちに近寄ってきました。ゆうと君はさほど怖がるでもなく 平然としてました。
Yut577.jpg

2001年3月16日(金) グアム3
 夕方、プールに行きました。ここのプールは海とは一段高いとこにあって海側に行くとこのように海と一体感があって スバラシク気持ちがいいプールでした。ゆうと君もかなりご満悦の様子。
Yut578.jpg

2001年3月16日(金) グアム4
 夕食は近くの「T.G.I Fridays」に行ってきました。これって日本にもどっかにあったよね?ここはおこちゃま用にクレヨンと 塗り絵用の紙をくれて子連れでも非常に親切です。やっぱお国柄なんでしょうがどこ行っても子供の相手してくれますね。 日本だったらほとんどうざったがられるのがオチですが。ちなみに翌日は「Hard Rock Cafe」に行きました。ここもおこちゃま には親切ですので子連れでも全然問題ないですヨ!
Yut579.jpg

2001年3月17日(土) グアム5
 「マイクロネシアショッピングモール」へお買い物へ。ここは良くあるアメリカーンなショッピングモールです。 と言っても最近の日本のショッピングモールも変わらないか。写真はショッピングモールの真中にあったビリヤードの球と バスケットボールが色んな仕掛けでぐるぐる落ちてきたり音が鳴ったりするものです。ゆうと君これに釘づけ。
Yut580.jpg

2001年3月17日(土) グアム6
 「マイクロネシアショッピングモール」から帰ってきてホテルのロビーで一息。「ゆうと、にこっとして!」と言うと 最近ではいつもこんな怖い顔になります。マジで怖っ(^^;
 実は今回の旅行にCLIE持って行ったんですがここでゆうととCLIEで遊んでてすっかり忘れてきてしまったんです!後でCLIEがない! と大騒ぎしてきっとここに忘れたんだろうな、もうないだろうな...と落胆しててダメモトで従業員さんに「Small Computer Forget」などと訳のわからん英語で聞いてみるとなんと「Oh! Yes, Front!」とのこと。海外ってのは悪い人ばかり、という 印象がありますがいい人もいるのね〜、と妙に感動してしまいました。
Yut581.jpg

2001年3月17日(土) グアム7
 海は毎日行きました。ゆうと君もかなり海が好きらしく、夜でも「海い〜」と駄々をこねる事がありました。今回は犬かき風の 泳ぎで前進することも覚えました。昔はかなり「なまこ」がいたそうですが今回はあまり見なかったです。
Yut582.jpg

2001年3月17日(土) グアム8
 「海にいぐ〜」と駄々をこねるゆうとの図。海から上がってきても浮き輪を外そうとしません。浮き輪で海に行くとホント 楽しそうでした。
Yut583.jpg

2001年3月17日(土) グアム9
 海写真第3弾。なかなか綺麗でしょ。後ろに見えるのは「ホテル・ニッコー・グアム」かな?ここは日本人が結婚式をやってました。 結構高級なのかな?
Yut584.jpg

2001年3月17日(土) グアム10
 家族3人で海で戯れてたらなんか聞き覚えのある声が。「んん?」と見てみると最初は真っ黒に日焼けしてて良くわからなかった んですが良く見ると「風見慎吾」ではないか!テレビまんまの声でした。(ってあたり前か^^;)ファミリー(どうやら女の子の お子さん一人)とお仲間で来ているようでした。あまり近づいてビデオ撮影するのも失礼かと思い、ほとんど盗撮状態で撮ったので 良くわからないかなー。
Yut585.jpg

2001年3月18日(日) グアム11
 今日はお買い物&水族館に行くためにDFSなどがある街の中心街へ。途中スコールのような大雨に遭い、DFSの軒下で雨宿りの 図です。
Yut586.jpg

2001年3月18日(日) グアム12
 ゆうと君もだいぶ色々なことがわかるようになったので喜ぶだろうな、と言うことで前回も行きましたが今回も 「アンダー・ウオーター・ワールド」へ行きました。やっぱり思ったとおり大はしゃぎ!「アンダー・ウオーター・ワールド」は 海底(と言うか水槽ですね)を歩けるように海底トンネルになっていてむちゃ綺麗ですよ。おこちゃまがいる方はグアムに行った 時はぜひ行ってみて。ちなみに料金は$22です。(割引券があれば$20)
Yut587.jpg

2001年3月18日(日) グアム13
 「アンダー・ウオーター・ワールド」の海底トンネルを出るといわゆる水族館にありがちな「お触りコーナー」がありました。 ゆうと君、興味津々ですが手を突っ込んだ瞬間、エイに近寄られてかなりビビッてました。
 「アンダー・ウオーター・ワールド」と共にタダ券があったので「Game Works」というゲーセンも行ってみました。こっちは ゲーセンというよりは遊園地ってな感じで大きめのお子様がいるファミリーにはいいかも。
Yut588.jpg

2001年3月18日(日) グアム14
 泊まったホテル「Guam Reef Hotel」の紹介第1弾、お部屋編。お部屋はこんな感じで広くもなく狭くもなく、って感じでした。 「Guam Reef Hotel」は良くもなく悪くもなく中級グレードのホテルなんでしょうか。建物自体もそんなに新しくないみたいだし ファミリーにはちょうど良い、という感じかな。
Yut589.jpg

2001年3月18日(日) グアム15
 ホテル紹介第2弾。部屋から見えた海の景色です。オーシャンビュー、と言うことでしたがかなり横向きのオーシャンビューでした。 でもまあこれくらい見えたからいいか。やっぱりこう見ると綺麗ですね。
Yut590.jpg

2001年3月18日(日) グアム16
 ホテル紹介第3弾。部屋から見えたプールの景色です。部屋の真下がプールでした。ここのプールは前も紹介しましたが 海と一体感があってすんごく良かったです。
Yut591.jpg

2001年3月18日(日) グアム17
 ホテル紹介第4弾。ロビーからプール、海を臨む、の図です。ね、プールと海が一体化してるでしょ。 夕暮れ時でむちゃ綺麗でした。
Yut592.jpg

2001年3月18日(日) グアム18
 ホテル紹介第5弾。夜の「Guam Reef Hotel」の図。このホテルはグアムの中心街に徒歩で行けるという絶好のロケーション でした。しかし今回は雨が多かったなあ。
Yut593.jpg

2001年3月18日(日) グアム19
 ホテル紹介第6弾。道路からホテル入り口を臨むの図。一瞬見ると綺麗ですがこの電飾はちょっと趣味悪いなあ、と思うのは 私だけでしょうか?
Yut594.jpg

2001年3月18日(日) グアム20
 ホテル紹介第7弾。ホテル入り口です。なんの変哲もないですね。コメントしようがない。(^^;
Yut595.jpg

2001年3月19日(月) グアム旅行のおまけ
 月曜日、日本に戻ってきました。行きの飛行機では全然大丈夫でしたが帰りの飛行機では窓際&外が明るかったためか 離陸した瞬間に「怖いよ〜」を連発。しまいにゃ寝てしまいました。この写真は成田に着いてから電車の時間があったので 展望デッキに行って撮ったものです。さずがにゆうと君、大喜び!
 しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。また時間とお金を作って行けたらいいなあ...
Yut596.jpg

inserted by FC2 system