最近のゆうと君 (2001年9月7日版) 2001/9/7 New!

 あちゃ〜、毎度ですが今回は前回の更新から約3ヶ月。忙しさのあまり更新する気力がない日々が続いております〜。ゆうと君は8月28日で2歳5ヶ月となりました。 前回は「ようやく会話ができるようになってきた。」と書いてますが最近じゃむちゃ生意気です。部屋でたばこ吸ってりゃ、「たばこ臭い、あっちで吸って!!」と怒られるわ、買い物行って靴買おうとすると「この靴じゃいや!!!」と文句を言うようになったり...まだまだもっと年上の子に比べりゃ可愛いもんですけどね。


最近の成長・出来事など
 ・7月になってやっとトイレトレーニングが完了!!! 苦節2ヶ月、長かった...
 ・朝両親が起きない時の必殺文句、「チーする」(おしっこするって意味ね)
 ・朝起こされるのは絶対パパ。ママは怖いんでしょうか?
 ・最近昼寝をしなくなってきた。ママいわく、「息抜く暇なし」だそうです。




2001年7月15日(日) ガオー!!
 「へへへ、ボクカッコイイでしょ。ガオー!!!」ってなもんですかね? カッコイイサングラスを買ってもらいご機嫌なゆうと君です。この後このサングラスの運命やいかに...わずか1週間の命でした。(合掌)ご機嫌でこのサングラスを持ち歩いてたゆうと君は車の中で勢いあまり、フレームをポッきり折ってしまったのです。
Yut620.jpg

2001年7月21日(土) ミニトマトの収穫
 うちのベランダではミニトマトとピーマンなどを栽培しております。やっぱりプランターじゃあんまり育たないんだけどいちおー実をつけてくれたのでゆうと君に収穫をお願いしました。お砂場セットのミニバケツを持ってご機嫌で収穫のゆうと君の図、です。「赤いのだけ取ってねー」の問いかけに「はーい」とお返事してちゃんと赤いトマトだけ収穫してくれました。
Yut621.jpg

2001年7月22日(日) 千葉動物公園 〜1〜
 「ん〜、なんか暇だから近くの動物園でも行こうか」ということで「千葉動物公園」に行って来ました。入場料は大人500円也。この動物園は空いてたなー。まあ、この世とは思えないほどの暑さだったからしょうがないと言えばしょうがないけどそれにしても...
 写真はここの看板娘(?)ゴリラのももこちゃん。どー見ても女の子には見えませんが...あまりの猛暑でなかなか日陰から出てきてくれなかったけどやっと出てきてくれました。
Yut622.jpg

2001年7月22日(日) 千葉動物公園 〜2〜
 んー、このサル名前なんて言ったっけな。名前は忘れましたがこの猛暑で元気なのはお猿さん系だけだったな。
Yut623.jpg

2001年7月22日(日) 千葉動物公園 〜3〜
 お昼のお食事タイム。ゆうと君、ベビーカーの日除けを使って「いない、いないばー」で大はしゃぎ。むちゃ楽しそうです。
 話は変わりますがこの動物園の近くに天台球場という野球のスタジアムがあってそこで甲子園の千葉県予選をやってたんですね。動物園にいると応援とか歓声が聞こえる訳ですよ。で、ちょうどワタクシの母校が試合やってまして(3回戦くらいだったかな?)帰りに寄ったんですが既に1-4(くらい)で負けちゃった後でした。
Yut624.jpg

2001年7月22日(日) 千葉動物公園 〜4〜
 この動物園には写真のような猛暑にはうってつけの噴水がありました。プール嫌いなゆうと君をプール好きにするべくパンツいっちょにして連れて行ったんですが「やー」と言って帰ってきてしまいました。誰に似たのか小心者なんだよね。(^^;
Yut625.jpg

2001年7月22日(日) 千葉動物公園 〜5〜
 動物園の定番、キリンさん。麒麟と言えば一番搾り! 暑〜い夏のビールは最高っすね!!! ってそうだ、この頃は体を壊して禁酒の辛〜い時期でした。っとっと、話が脱線した。ここの麒麟、じゃなくてキリン、広〜い敷地内にぽつんとある木の影に2頭寄り添うようにじっとしてました。やっぱアフリカ産まれのキリンでも暑いんだねー。
Yut626.jpg

2001年7月28日(土) こんなことも出来るようになりました。
 ちょきちょきちょきちょき...ひたすら紙を切りまくるゆうと君。最近じゃ学研とかが「できるかな 2歳児用」なーんてのが売ってるんですね。昔はこんなのあったのかな?記憶にないなー。
 そんでもって短気なゆうと君、最初は結構マトモに切ってるんだけど飽きてくると切っちゃいけないとこも「ちょきちょきちょきちょき」といってしまうんだよね。
Yut627.jpg

2001年7月29日(日) 成田ゆめ牧場 〜1〜
 今週も暇だなー、どこ行く?ってなことであてもなく車でGo!! で、たどり着いたのが成田ゆめ牧場という牧場。HP見てもらえば雰囲気はわかると思うんですが、各種動物、キャンプ上あり、季節のイベントあり(この時はザリガニつりとかカブトムシ採りなどのイベントやってました)、簡易アスレチックありと結構楽しめますよ。小さなお子様のいるファミリーはぜひ行ってみてちょ。
 料金は大人1200円とちょっと規模にしちゃお高目かな、という気がしないでもないですが年間パスポートと言うのがあってこれが2000円なんです。「2回来りゃ元取れるか」とうことで年間パスポートを購入することに。
Yut628.jpg

2001年7月29日(日) 成田ゆめ牧場 〜2〜
 巨大な牛を目の前に、かなりビビリ気味のゆうと君。かなり腰が引けてます。この近くにちょっとした坂があってソリが出来るようになってるんですが「ゆうと、やってごらん」と言っても「いやー」と断られる始末。誰に似たんだこの小心者(2)。
 なみにこの牛は「乳搾り」をさせてくれる牛なんです。
Yut629.jpg

2001年7月29日(日) 成田ゆめ牧場 〜3〜
 牧場内には羊やヤギと触れ合える写真のようなところがあります。最初は写真のように腰が引けてましたが最後には追っかけ回してました。
Yut630.jpg

2001年7月29日(日) 成田ゆめ牧場 〜4〜
 アスレチックに挑戦中のゆうと君。まだまだ登るスピードはゆっくりゆっくりですがチャレンジ精神は出てきたようです。果敢にもこんなところを一人で登って行きますがまだ目が離せないですね。
Yut631.jpg

2001年7月30日(月) 海
 ん、こりゃなんだ? 月曜に海行ったっけな? ママ&子供で行ったのか。写真ではわかりずらいですが多分みなちゃん、こうき君の仲良し3人組みでしょ。多分、きっと...
Yut632.jpg

2001年8月12日(日) BBQ 〜1〜
 またまた船橋海浜公園でのバーベQ。うちってよくバーベQしてるよな。ということで(どういうことだ?)今回はこうき君ファミリーとバーベQを決行!! ちなみにうちで使用してる道具は1980円の椅子付きテーブル、790円のBBQコンロ、3000円くらいで買ったコールマンのクーラーBOXくらいです。BBQコンロはいいやつがうちの実家にあるんですが取りに行くのも面倒なので使い捨てのつもり買ったのを使い続けてます。充分もと取ったな。
Yut633.jpg

2001年8月12日(日) BBQ 〜2〜
 ここにこの季節来たら海に行くのが定番となっております。最近では必ず海パン用意してます。海にお友達と行けば大はしゃぎ、となるわけで付き合う大人は大変です...。
Yut634.jpg

2001年8月12日(日) BBQ 〜2〜
 海に行けば必ず採ってくるのがこれ、ヤドカリとカニ。カニはともかくヤドカリは大量に採れます。写真に1つだけアサリがありますが本気で潮干狩りをすれば子供のバケツなんかすぐにいっぱいになるほど採れますよ。ここは4〜6月くらいまで、お金を取って潮干狩りをさせてくれるんですが今の季節はお金を取られないので狙い目かも。
Yut635.jpg

2001年8月16日(木) 子供の国 〜1〜
 やっとワタクシにも夏休みがやってきました。と言っても3日休みを取って土日と合わせて5連休だけど。特に旅行の予定とかもなかったんでまたまた「どこ行く〜?」状態になっちゃいまして結局千葉県は市原市にある子供の国へ行くことに。ここは小さい頃よく来たんだよね〜。蟻地獄がいっぱいあったのを覚えてるなあ。(<それしか記憶ないのかい!!) と微かな記憶を頼りに蟻地獄を探してみると、やっぱりまだありました〜。
Yut636.jpg

2001年8月16日(木) 子供の国 〜2〜
 ゆうと君、ここの巨大滑り台にはまりました。といっても一人じゃ滑れないとこが小心者のゆうとっぽいねえ。
 今回は残念ながら乗らなかったけどここには1.5Kmもあるゴーカートがあって大人も楽しめますよ。
Yut637.jpg

2001年8月18日(土) 海水浴!!! 〜1〜
 実家の近くにある千葉の富津岬にある海水浴場に行って来ました。国内でゆうと生まれてから初めての海水浴じゃないかな? 「海行きた〜い」とゆうと君本人が言うので連れてきたら波が怖いらしくず〜っと抱っこでした。
 ここは東京湾に面しているのでそんなに海はきれいじゃありません。やっぱり海に行くなら外房とかの太平洋側ですね。
Yut638.jpg

2001年8月18日(土) 海水浴!!! 〜2〜
 海の家でお食事中のゆうと君。この海水浴場はんー、なんて言うか鄙びてますよ。特に海の家はご覧の通りござに安っちいテーブルかなんかでいい感じです。ちびまる子ちゃんとかに出てきそうな雰囲気。思わずビールを飲んで「夏」を満喫しました。
Yut639.jpg

2001年9月4日(火) ディズニー・シー
 マジかよ!! 会社で仕事してたら「今ディズニー・シーにいるよん」というメールが... 9月4日といったらOpenの日じゃん、むちゃ込んでるんじゃないの? と思いきや、結構空いてたらしいです。雨だったからかな。写真はTVとかでよく出る噴火する(?)山です。ゆうと君も大興奮だった模様。ちっ、人が仕事で苦労してるってのに...
Yut640.jpg

inserted by FC2 system