最近のゆうと君 (2002年2月12日版) 2002/2/12 New!

 今年初の更新です。最近更に更新が停滞気味...更新が停滞しててもゆうと君はぐんぐん育ってます。 ゆうと君は2月28日で2歳11ヶ月となります。
 ゆうとはもうすぐ3歳です。「あっ」と言う間に3年も経っちゃうなあ。3歳と言えばそろそろ幼稚園とか考えんといかんな、という年頃 ですが我が家では3年保育はやめました。まだ家も賃貸だし。昨今の幼稚園事情はかなり入学も厳しいようですが来年入れるかな...






2001年11月25日(日) 七五三
 普通男の子って3歳で七五三ってやらないよねえ、と思ってたら家の実家から「七五三はやんないの?」と言われ急遽七五三を やることに。どうやら家の実家の方では3歳の男の子でも七五三やるそうです。と言うことで近所の「船橋大神宮」で七五三を やってきました。ゆうと千歳飴を買ってもらってご機嫌の図。
Yut656.jpg

2001年12月13日(木) クリスマス発表会(?)
 通ってる英語教室でクリスマス発表会(?)がありました。写真はゆうと、みなみちゃん、こうき君の3人で「Shut them open」 (?)の歌と踊りを披露してるところ。最後に3人で投げキッスしてます。んなことやれるようになったんだねー。(みょーに感心)
Yut657.jpg

2001年12月24日(月) クリスマス1
 我が家の年賀状を飾ったこの1枚、かわいいっしょ。「にこっとして〜」の言葉にしっかり応えてくれるゆうと君。
 ちなみにこの日は5回目の結婚記念日でもあります。
Yut658.jpg

2001年12月24日(月) クリスマス2
 我が家のサンタはちょっとフライング気味でしたが24日のお風呂上りにやってきました。大量のクリスマスプレゼントに 大喜び。「誰がくれたのかなあ?」の問いに「パパ」だって。かなり現実的なやつ(^^; ちなみにもらったのは洋服に靴下に 入ったお菓子にトーマスのプラレール、ブロック、トミカの建設リフトローダー。「何が一番嬉しい?」って聞いたら 「トーマスのプラレール」だそうです。
Yut659.jpg

2002年1月6日(日) お泊まり1
 1月5日と6日、奥さんがつわりで調子悪いってことで初めてママ抜きで実家にお泊りしてきました。 最近夜寝る時は「パパあっち行って、ママと寝る」って感じですっかりママっ子になってたんでちょっと心配でしたが 無事、いい子でお泊りしてきました。
 写真は実家の近くにある「恐竜パーク木更津」ってとこ。ここはなんちゅうかある意味「すげー」って感じ。 工事現場ばりの囲いでいきなりなんの脈略もなくピースしてるゴリラのハリボテがあったり、意味不明なサーティワンばりの 色した恐竜はいるわ、倒産した遊園地から盗んできたような古〜い乗り物があったり...うーむ言葉では言い表せない...
Yut660.jpg

2002年1月6日(日) お泊まり2
 ここの最大の見せ場、恐竜の滑り台。まあ2歳児にはこれで充分。冬のこの時期、心も体も寒〜い思いをしました...
Yut661.jpg

2002年1月6日(日) お泊まり3
 「恐竜パーク木更津」でこんなに引っ張っていいのか、という気がしないでもないですが...これってどう見ても 中古だよな。100円入れる気がしなかったので人力で楽しんでみました。
Yut662.jpg

2002年1月13日(日) みんなで旅行1
 12日から14日まで奥さんの実家のご両親が遊びに来ました。初日はワタクシ仕事が多忙のため、ご両親とうちの奥さん、 ゆうとで東京ディズニーランドへ。次の日は狭い我が家にいるのもなんだな、ということでパパの実家のばーちゃん も誘って千葉県は鴨川、館山へ1泊の旅行へ行って来ました。初日は鴨川シーワールドへ。ゆうと君、奥さんのご両親と パチリ。
 ちなみにこの日はワタクシの34回目の誕生日...
Yut663.jpg

2002年1月13日(日) みんなで旅行2
 鴨川シーワールドといえばやっぱりイルカでしょ、ということでイルカのショーを見に行きました。やっぱりイルカショー はここのイルカ君が一番凄いと思います。良く訓練されてて見てて気持ちいいです。この他にもシロイルカ、シャチ、アシカ などのショーがあってどれも面白いですよ〜。
 この日は館山市白浜のホテルに宿泊。普通のホテルで食事もバイキング形式でしたがまあまあ、ってとこですかね。
Yut664.jpg

2002年1月13日(日) みんなで旅行3
 館山からの帰り道、千葉県は富津市にある「東京湾観音」へ。この観音、すっげーでかいんです。いやーな予感がしたんですが やっぱりゆうと、「のぼる〜」といってきかないのでじーじとゆうとと3人で登るはめになってしまいました。一番上は多分 18階か19階くらいあってそりゃもう登るのは大変でした。実はこの写真、顔の下あたりに3人がいるんです。
Yut665.jpg

2002年2月9日(土) 諏訪1
 ゆうと、ここんとこ1週間くらいずっと「ゆきいく〜」とのたまってたので奥さんの弟がいる諏訪へスキーに行くことに なりました。我が家としては珍しく電車で行ったんですがいいですねえ、たまには電車も。渋滞知らずでビールも飲めるし。 (<やっぱそれか!)
 初日はあんまり時間もなかったのでとりあえずソリで遊ぶことにしたんですがやっぱりここでもゆうとの小心ぶりが発揮されて 最初は泣きまくり。なんとか一緒にではありますがソリに乗ってくれました。
 行ったのは諏訪市外から15分ほどの「霧が峰高原スキー場」。リフト2、3本と規模は小さいですが雪質はGoodでしたよ。でも寒かった〜。
Yut666.jpg

2002年2月9日(土) 諏訪2
 スキーの帰りに寄った公園(名前は忘れた^^;)。ここは諏訪湖が一望できるスバラシイ眺めの公園でした。 子供が遊べる滑り台なんかも充実してて小さなお子様連れの家族にはお勧めです。諏訪湖の花火もよく見えるだろうなあ。
 ちなみに写真の男の人はパパじゃなくて奥さんの弟さんです。
Yut667.jpg

2002年2月10日(日) 諏訪3
 昨日から「リフト乗りたい〜」と言ってたのでパパとリフトに。なんせパパも5年ぶりのスキーだったのでゆうとをだっこ してスキーなんてのはちと自信がなかったのでとりあえず板はなしでリフトに乗って歩いてゲレンデ降りてきました。 ゆうとはかなりビビリ気味。この日の午前中、ゆうとはソリもやらないし泣いてばっかでかなり不機嫌でした。眠かったのかな?
Yut668.jpg

2002年2月10日(日) 諏訪4
 午後になってようやくゆうと君、エンジンがかかってきた模様。午前中は何をやるにも「パパとじゃなきゃいや!」とか 言ってたんですがようやくパパ以外とも行動するようになってきました。奥さんの弟さんとリフトに乗って大はしゃぎ。
Yut669.jpg

2002年2月10日(日) 諏訪5
 奥さんの弟さんに抱っこされて滑り降りてくるゆうと。彼は体育教師なんでスキーも上手いんです。「あぶなーい!」とか 言いながら大騒ぎで滑り降りてきました。
 ゆうと、彼のことは最初「あきちゃん」って呼んでたんですがしまいにゃ「あき!」と呼び捨てしてました。(^^; 親の教育が悪いんか?
Yut670.jpg

2002年2月10日(日) 諏訪6
 かなーり自信がなかったんですがパパもゆうと抱っこで滑ってきました。なんとかいけるもんですね。リフトに乗ってる時、 ゆうとに「パパこけたらゴメンネ」なんて話をしてたらリフトの横で大ゴケしてる人を見てかなりブルー入ってました。
 今日ゆうととお風呂で「またスキー行く?」と聞いたら「行かない」だって。なんだろうなあ、寒いのが嫌なのかな?
Yut671.jpg

2002年2月11日(月) 諏訪7
 最終日、諏訪湖のほとりにある機関車でパチリ。しかし諏訪ってホントに寒いですね。今年はこれでもまだ暖かいんだとか。 湖畔のなーにもないところなんて寒くていられません。
Yut672.jpg

inserted by FC2 system