最近のゆうと君 (2002年5月14日版) 2002/5/14 New!

 最近ビデオ撮ってねーな、と思う今日この頃。当然のことながら更新ネタも少なくなりがち...
ゆうと君は5月28日で3歳2ヶ月となります。
 ゆうとはもう3歳を超えました。最近では口が達者になったせいか「でもさー」とか言いながら言い訳が多くなったような気がします。 ご飯もいろんなものを良く食べるようになりました。前は生野菜とか肉類とかあまり食べませんでしたが結構何でも食べるように なりました。それからNHK教育系はどうやらあまり興味ないらしく、仮面ライダーやらウルトラマンなんかがマイブームのようです。やっぱ男の子だね〜。
 そうそう、まだおねしょもするね。しないときは全然しないんだけどし始めたら結構続くんだよね。おねしょっていつ頃直るのかな?






2002年3月10日(日) アニキんち
 アニキの下の子供が今年小学校に入学ということで入学祝いがてら久しぶりにアニキんちに遊びに行きました。相変わらず ここの兄弟はパワフル。ビデオを撮影しだしたらこの有様ですよ。ったくまともな映像を撮れやしません。この画像はいいほうで ほとんどが顔面大アップ状態。(^^;
んで最近ゆうとがプラレールはまってる、といったら下の圭市くんがいっぱい持ってたプラレールをくれました。
Yut673.jpg

2002年3月15日(金) ホサナ子供教室
 前にも紹介したホサナ子供教室。ここはその月の誕生日の子供のお祝いをしてくれるんだよね。今月はゆうとが祝ってもらいました。 んで画像は大好物のおにぎりをほうばるゆうと君。
 ここもあと1回で卒園式です。ちなみに4月から幼稚園に行かないことにしたのでもう1年お世話になることになりました。
 ちなみにこの日は5回目の結婚記念日でもあります。
Yut674.jpg

2002年3月17日(日) 水天宮
 うちの奥さん、妊娠5ヶ月ということで水天宮に腹帯をもらいに行きました。ホントは戌の日に、ってのが正しいんでしょうけど 大安だからまあいいか、ということで行ったんですがそれが大間違い! 産まれたての赤ちゃん連れたお宮参りの家族でもの凄い 人出でした。うちの場合は祈祷してもらうわけでもないのでそっちは良かったんですが駐車場に車入れるのにエライ時間がかかって しまいました。
Yut675.jpg

2002年3月17日(日) 上野公園
 水天宮からの帰り、どっか寄って行こうか、ということで上野公園に行ってみました。画像じゃわかりずらいですが今年は 桜の開花が早いということでちょっとだけ桜が咲いていました。1部咲きってとこですかね。
 ゆうとがどうしてもボート乗りたい、っていったんでボート乗ったんですがこの日は強風で大変でした。なんてったって 足漕ぎのスワン型のやつだったんで風に流される流される。(^^; 必死で桟橋まで戻ってきました。
Yut676.jpg

2002年3月18日(月) 葛西臨海公園
 近所のお友達、まさや君、りさちゃん、みなみちゃんと葛西臨海公園へ行ってきました。画像はまさや君。なんかうちのゆうと と雰囲気にてるんだよなー、まさや君て。肌のつるっとした具合とか。そう思うのは私だけ?
Yut677.jpg

2002年3月28日(木) 3歳の誕生日1
 今日はワタクシの振替休暇もたまっていることから休みを取って浦安のTDLの近くの運動総合公園へ行ってきました。 ここはホントにTDLの近くのため結構穴場ですよ。アスレチック系の遊び道具も豊富だし。
 画像は「ゆうと何歳?」の質問に「3歳」と答えるゆうと君。
Yut678.jpg

2002年3月28日(木) 3歳の誕生日2
 風呂上りで髪の毛ぐしゃぐしゃですが家でゆうと君の誕生会をやりました。ゆうとと二人でケーキ屋さんに行ったんですが 「これがいい〜」と巨大ケーキを指差します。「3人じゃ食べきれないよ」と諭しますが結局買わされてしまいました。 誕生日くらいわがままも許してやろうかな、と。
Yut679.jpg

2002年3月29日(金) スイミングスクール体験入学
 近所のニッケコルトンプラザ内にあるスポーツクラブのスイミングスクールに体験入学してきました。プール内をとことこ 歩いたり、プール内の滑り台で遊んだりしてましたがほとんど笑顔なし。画像は唯一にっこり手を振ってくれたもの。
 結局スイミングスクールは車でお出迎えってのがネックで(うちの奥さん、相変わらず車を運転しません^^;)ボツになりました。
Yut681.jpg

2002年3月31日(日) プラレール
 「ゆうとはプラレールにはまってる」ってふれ回ったら誕生日に各方面からプラレールがどっさり届きました。ホームセンターなんか に売ってるプラスチックの衣装箱1個じゃ入りきらないほど電車とレールであふれ返っております。画像下に写っている大きな 機関車みたいなやつはアニキの下の子供、圭市くんにもらったビッグトーマスっす。部屋いっぱいにレールを引いては画像の ように大満足で見つめる毎日。といってもレールを引くのは大人なんだけどね...
Yut680.jpg

2002年4月6日(土) にっこり
 あんまり意味はありません。なんとなくかわいかったので掲載してみました。(<バカ親)
Yut682.jpg

2002年4月7日(日) 写メール1
 うちはTU-KAなんで写メール、でもないんですがケータイを壊してしまったため、カメラ付のケータイに機種変更しました。 で、画像は初めてケータイで撮った画像。なんか色合いが変ですがCCDなんでそれなりに撮れてるでしょ? なかなかかわいく 撮れたんで現在ケータイの待ち受け画面になっております。
YutK001.jpg

2002年4月15日(月) 写メール2
 以外に新機種の癖に安かったんでうちの奥さんも同機種に機種変更しました。ということで奥さんによる撮影です。TDLに はーちゃんと行った時撮影。
YutK002.jpg

2002年4月16日(火) 由布院の森
 ゆうと、プラレールのカタログを見て「由布院の森が欲しい。ママ買って」(由布院の森という電車があるのです)と のたまっておりました。「ママはお金ないよ」と言うと「パパは?」と聞くので「パパもお金ないよ」と言ったら「じーじに電話する」 と言って速攻じーじに電話して買ってもらったものです。う〜む、3歳恐るべし、ですね。
YutK003.jpg

2002年4月28日(日) 成田ゆめ牧場
 せっかく年パス買ったのに全然行ってなかったので成田ゆめ牧場へ行ってきました。ケータイで写真撮るってのは楽でいいね。 ぱっと出してぱっと取れるし。ただPCに繋いで画像取り込めればいいんだけどなあ。いちいちE-Mailでお金かけて送信するっての はなんかお金もったいないよね。
YutK004.jpgYutK005.jpg

2002年4月29日(月) BBQ1
 はーちゃん家族とバーべQしよう!ということで近所の江戸川の河川敷でバーべQをしました。ホントはいつもの船橋海浜公園 にしようと思ったんだけど潮干狩りで駐車場満車のため、急遽予定を変更しました。なんせ潮の加減が良くて大潮の12時干潮って 言うから大丈夫かなあ、なんて言いながら9時くらいに言ったらいつもはガラ空きの道路が大渋滞しててビックリ!
 画像は最近のゆうとのお気に入り、ピースサインです。しかしこの日は暑かったな〜。しっかり日焼けしました。もちろん ドカタ焼けね。
Yut683.jpg

2002年4月29日(月) BBQ2
 はーちゃんとのツーショット&ピースサイン。しかし二人ともどろんこになりながら遊んでたなー。
 ちなみにこの場所、江戸川の妙典側の小学校の裏手ですがトイレもあるしバーべQやるだけだったら結構オススメかも。 お近くの方はぜひ。遊ぶところは全然ないけどね。
Yut684.jpg

2002年5月4日(土) 実家
 3連休しか取れなかったのでGW後半は木更津の実家に行ってきました。アニキ家族も来ておりました。画像は仲良くお隣の柴犬を 散歩させる詩織、圭市、ゆうと。お隣の柴犬はかな〜りお利口さんなので散歩も楽だね〜。
YutK006.jpg

2002年5月5日(日) またまたBBQ1
 今日は昔の友達家族とバーべQ。左からあいりちゃん(両親はともにワタクシと中学時代の同級生)、ゆうと、だいちゃん (父親が中学時代の同級生)です。だいちゃんは「いい顔して〜」と言ったらこんな顔してくれました。親の顔が見たい!(知ってるちゅうに!)
場所はだいちゃんちの庭でやったんだけどいいねえ、やっぱり一戸建ては。
YutK007.jpgYutK008.jpgYutK009.jpg

2002年5月5日(日) またまたBBQ2
 バーべQを締めくくる最後の焼きそばは子供たちが作ってくれました。適当に作った焼き芋も美味かったし。
遅れていまだ一人身のH岡君が酔っ払って登場、また夜になってからW田君の奥さんが子供連れてきたりと久々楽しかったな〜。
YutK010.jpg

inserted by FC2 system