最近のゆうと君 (2002年8月14日版) 2002/8/14 New!

 ゆうと、最近はハリケンジャーにはまってます。土曜の夜に夜更かししてたら「明日ハリケンジャー見れないよ!」と言うと すぐに寝ます(笑)。あのエンディングテーマ、耳にこびりついて離れません。
 ゆうとはもう反抗期なのかな? 近頃まさにあまのじゃく状態。「今日はハンバーグ食べたい」とか言うくせにハンバーグを用意 すると一切食べなかったりします。どうしたもんかな、と悩んだりもしますがとりあえず最初に約束してそれに対して駄々をこね たりしたら叱るようにしてます。こんなんでいいのかな?






2002年5月17日(金) 長野の実家1
 そろそろ出産モードでしばらく長野に行けないな、ということで1日お休みをもらって長野の実家に行ってきました。実家の親父さん は定年退職後、農業法人今田平 ってとこで働いてます。で、千葉では考えられませんがこの季節にまだイチゴ狩りができるということで行って参りました。自分で取ってはイチゴを ほうばり、ご機嫌なゆうと君。
020517_01.jpg
020517_01.jpg

2002年5月17日(土) 長野の実家2
 久々にかず@さんのところに遊びに行きました。 ゆうとはかず@さんのお子さん、ななちゃんと大の仲良しです。今日はななちゃんオススメの ピピルのソフトで遊んでいる(お勉強しいてる?) ところ。このソフト、知っている人は知っているNHK教育の英語であそぼで 「ホワッチュ・ライク・トゥ・ドゥ〜♪(What you like to do?)」でおなじみのエリックがナレーションしてたりして遊びながら 英語がお勉強できるというもの。
 二人とも競い合って「ハンバーガー」とか「ペッパー」なんぞ声を揃えておおはしゃぎ。しかし二人とも発音がハンパじゃありません。 まじ、上手いっす。かず@さんの「ななちゃんはマックでハンバーガー(<ホンマもんの発音)下さい」って言うんだもんね、ってのには 笑いました。
020517_03.jpg

2002年5月18日(土) 長野の実家3
 なんでも最近できたという実家の近所の公園に行ってきました。(公園の名前は忘れた)
 最近できたということで綺麗だしこどもが喜びそうなものがいっぱいでした。ゆうともご多分に漏れずおおはしゃぎで遊んでおりました。
020518_02.jpg020518_03.jpg

2002年5月18日(土) 長野の実家4
 みんなで花火大会を実施。おこちゃまはゆうとのみでまさに王子様状態。お付きの大人が2人もおりました。だいぶゆうとも花火 に慣れたみたいね。
020518_01.jpg

2002年5月26日(日) 幕張
 今日はワタクシのお友達のイベント・レンタル会社で子供が無料で遊べる企画があるよん、というお誘いがあったので行ってきました。 行ってみたらこれがゆうとが喜びそうなものばっかり。これまたおおはしゃぎでございました。
020526_01.jpg

2002年6月2日(日) 香澄公園1
 新習志野の近くにいい公園があるという情報を元に香澄公園 という公園に行ってきました。ここは芝生の広い広場、菖蒲園、BBQ可能な広場、子供が入って遊べるじゃぶじゃぶ池、小規模 だけどアスレチックなどがありとってもオススメ。春は桜も綺麗だそうです。
 写真は菖蒲がちょうど見ごろだったので記念に1枚、ってなとこです。この菖蒲園では菖蒲を楽しむ人よりはザリガニ釣りをする 子供のほうが多かったような(^^;
020602_01.jpg

2002年6月2日(日) 香澄公園2
 ここがじゃぶじゃぶ池。まあそんなに水は綺麗じゃないけど子供が水遊びするにはもってこいですね。ゆうと、最初は怖がって ましたがなんとか手を繋いで池に入りました。
020602_02.jpg

2002年6月22日(土) BBQ
 「いつもバーべQやってるねえ」って突っ込みはなしね。
 今日は会社の連中と江戸川(?)のほとりでバーべQ。会社の後輩の子供、やまちゃんや近所の子供がゆうとのことよーく 世話してくれてる、の図です。
020622_01.jpg

2002年7月6日(土) 四葉のクローバー
 ここはどこだ?? そうだ、暇つぶしにゆうとと二人で船橋海浜公園に来たんだった。ゆうとに三つ葉のクローバーを見せて 「これの葉っぱが4枚のやつがあるから探してごらん」と言ったらホントに見つけました。オレもこれまで見つけたことないのに〜。 むちゃくちゃ喜んでます。
020706_01.jpg

2002年8月1日(木) ホサナ子供教室
 今日は二人目の予定出産の日。でもホサナ子供教室では今日「縁日ごっこ」という企画があって先生からも「楽しいからぜひ」 と言われ、出産は午後でホサナは午前中ってのもあってパパと行ってきました。
 スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、くじ引き、ガチャガチャすくい、焼きそばなんぞあってとっても楽しかったっす。 (<親が楽しんでどうする^^;)
020801_01.jpg

2002年8月1日(木) 弟誕生!
 とうとうゆうともお兄ちゃんになりました。写真はとりあえず出産直後、赤ちゃんにご対面してきた直後のもので、 「お兄ちゃんになった感想は」の質問に照れてるところ。
020801_02.jpg

inserted by FC2 system