2007/5/3(木) あぶくま洞
お出迎えしてくれたのはこの断崖絶壁。あゆが一言、「登りたい」(^_^;      それでは行ってみよう!
中に入ってお出迎えしてくれたのは妖怪の塔。確かに妖怪っぽい。      続いて白磁の滝。よくこんなもんできますねー。
途中おっちゃんがいてビックリ。どうやら探検コースと一般コースの分かれ道。デブでも入れてくれます?(+_+)\バキッ!      もちろん探検コースを選択(別途200円必要)。よく分からないかもしれませんが大人ではかなり狭いところが多かった。
探検コースにある地底の精霊。      せせらぎの間。ここは既に探検コースを抜けたところ。
探検コースを抜けると広々とした滝根御殿に到着。幻想的な光が溢れてます。      こりゃなんだっけな?
左上にあるのがきのこ岩(だったっけな?)。      神殿。確かに奥のほうを覗くと神殿っぽい。
月の世界。ここはじっと見てるとライティング変わります。      帰り道、「あそこに登りたい!」と子供たち。○×は高いとことが... やめておきます(笑)

料金は大人1,200円、中学生800円、小学生600円。HP上で割引券Getできます。かな〜り昔に来た覚えがありますが久しぶりに来たら結構楽しめました。探検コースなど子供たちも喜ぶでしょう。大体小1時間ほどで見て回れるのでちょっとした観光にGoodな場所ですよ!

もりもりランド・かつらおのキャンプ日記に戻る

inserted by FC2 system