2. 1999年4月、プレマシー発表

 3月28日に無事男の子が誕生!
産婦人科から初めて長男を乗せてシルビアで帰ってくる時に思いました。

「この車じゃいかん!」

 初めての赤ちゃんですったもんだしてる時、ふとテレビを見てると「7シーターカプセル」などといいつつ空から車が降ってくるCMに気付く。CMでは一瞬しか車が見られなかったけどなかなか良さそうなスタイル、と思いつつ再び息子とのドタバタ生活へ。

 6月頃、息子との外出もそろそろ慣れたし以前から気になってたプレマシー見に行ってみよう、ということでマツダのディーラーへ。

「マツダプレマシー」って
こんなに小さくて7人乗れるの?
3列目は狭いながらもスパシオなんかよりはぜんぜんいいじゃん。
3列目って外せるんだ。しかし外したシートはどこ置くんだろ? 我家は狭いし。
シートの高さがちょうど良くて乗りやすい!
フロントのスタイルはGood!
リアのスタイルはBad
価格もそんなに高くないじゃん。

 という印象。かなりいい感じ。しかし営業マンの印象が最悪。なんか今年入社しました、ってな感じで奥さんの受けもすこぶる悪い。とりあえずパンフ貰って帰ってきました。

 後日奥さんの弟(27歳)に「プレマシーってどう?」と聞くと「フロントはいいけどリアが三菱っぽい」とのお返事。更に私の兄貴(35歳)に聞いたところいまいちいい返事が返ってこない。
結構他人の意見を気にする私はまたまた苦悩の世界へ。


<前へ  |  Premacy Top  |  次へ>

inserted by FC2 system