4. 1999年12月某日、新型オデッセィ発表!

 待ちに待った新型オデッセィが発表された。発表後すぐディーラーへいって色々いじらせてもらいました。

Newオデッセイ
スタイルは東京モータショーで見たまんま、Good!
ATがコラムじゃなくてインパネシフト。Sマチックシフト付でGood。
内装の質感も断然Upして更にVery Good!!
3列目はモデルチェンジ前と同様、収納可能。しかしスペアタイヤが3列目下に移動したため、収納してもちょっと盛り上がっている。これは前の方が良かったな。
車の大きさはやっぱりちょっと大きめ、奥さんが乗るにはちときついかな。うちの駐車場は機械式だしな...
この時には試乗車がなかったんで後日乗せてもらう約束をしてパンフ貰って帰ってきました。

「いいです、Goodです、これを買いましょう(^o^)」

 ちょっと大きくて奥さんが運転するにはちときついけどそれ以上の魅力があります。奥さんも大変気に入ったようです。

 後日試乗車に乗せてもらったついでに以前から気になってた駐車場に実際入れることに。我家の駐車場まで私が運転してってぶつけちゃまずいので営業マンの方に車庫入れをお願いしました。運転が達人なハズの営業マン(勝手に決めるなって話もありますが^^;)がかなり苦労してやっとのことで車庫入れ完了。駐車場めいっぱいになってます(^^;
そうなんです、我家の駐車場は5ナンバーサイズの制限付の2階建ての機械式(手前にポールがあるタイプ)のうえ、駐車場前が狭いんです。

「こ、こんなんじゃ俺には無理だ(T_T)」

 まだまだ諦めきれません。駐車場を探しに不動産屋さんへ。実は我家のマンションの敷地内の駐車場(私はここに駐車してます)では全ての住居に駐車場がないのでマンション前にも私が住んでるマンションの住人が多数駐車してます。こっちは機械式じゃないためオデッセイでもOKだろう、ということで私が今駐車してる敷地内の駐車場と交換してくれる方がいないか不動産屋さんに聞いてもらうことに。 なんだかあんまり乗り気じゃない不動産屋さんの担当者に不安を感じつつもお願いして1週間後結果を聞きに再び不動産屋さんへ。結果はやっぱり変わってくれる人はいないとのこと。 「他の駐車場は」と聞くと「ない」とそっけない返事。「ほんとにこの不動産屋交換してくれるか聞いてくれてんの?」などどと逆恨みしつつ帰途へ。(人によっては結構この不動産屋、評判悪いんです)

「不動産屋のバカヤロー!」


<前へ  |  Premacy Top  |  次へ>
inserted by FC2 system