最近のゆうと君 (2002年8月14日版2)

 祝! 次男誕生! うちにもようやく次男が誕生しました。名前は歩(あゆむ)といいます。皆さんよろしくね〜。
ゆうと君は8月28日で3歳5ヶ月となります。あゆむ誕生までのも更新してますんでこちらからぜひどうぞ。







2002年8月1日(木) あゆむ誕生!1
 帝王切開でしたが無事生まれました! 母子共に健康そのものでホッとしました。写真は生後1時間くらいでママのおなかに 乗っかってるあゆむ君。二人ともよう頑張った!
020801_03.jpg

2002年8月1日(木) あゆむ誕生!2
 生後しばらく経ってから保育室にいるあゆむ君。今回は帝王切開ということで38週での出産でしたがな、な、なんと、 3465gもありました。これが普通の40週だったら何グラムになってたんだ? 4,000gは固かったんじゃないでしょうか(^^;
 しかしやっぱり38週ということでなんかまだ泣き声に迫力がないなー。
020801_04.jpg

2002年8月2日(木) 誕生翌日1
 誕生翌日、1時間くらい病室にあゆむ君を連れてきてくれました。なんかまだ小さいおじいちゃんみたいだなー。相変わらず 泣き声に迫力はありません。
020802_01.jpg

2002年8月2日(金) 誕生翌日2
 パパ抱っこでゆうととチーズ! ゆうとはこの時点では「かわいいねー」を連発しておりました。これからゆうとの逆襲が始まる...
020802_02.jpg

2002年8月3日(土) ゆうとに抱っこされるあゆむ君
 どうしても「抱っこする!」と言って聞かないのでゆうとに抱っこさせることに。ゆうとが抱っこするとあゆむの顔が だんだん赤くなってきて...「ほぎゃ〜」となってしまいます。まだ3歳じゃ無理もないね〜。
020803_01.jpg

2002年8月3日(土) ふわ〜(あくび)
 「ふわ〜」とあくびをしてます。なんとなくこの写真なんか見るとゆうとの赤ちゃんの頃によく似てるな。
020803_02.jpg

2002年8月4日(日) ばーば抱っこ
 ワタクシの母親に抱っこされるの図。安心したのかぐっすりと眠るあゆむ君。この後、赤ちゃんベッドに取り付けてあった 赤ちゃんセンサー(?)がピーピー鳴り大騒ぎに。どうやら呼吸をモニタしてる機械のスイッチを切り忘れたようです。
020804_01.jpg

2002年8月4日(日) ゆうと抱っこ
 またまたゆうと君の抱っこ。だんだん抱っこも上手くなってきてご満悦のゆうと君。あゆむもすっかり安心してます。
020804_02.jpg

2002年8月5日(月) はしゃぐゆうと
 この日、お友達のまさや君とはるのちゃんが遊びに来てくれました。ここ数日お友達と遊んでいなかったのが原因か、みょーに ハイテンションなゆうと。静かな病院ではあんまり騒がないでねー。
020805_01.jpg

2002年8月8日(木) 退院の日
 無事家に到着後、赤ちゃんベットに横たわるあゆむ君。ようやくおめめがパッチリしてきました。しかしあゆむ君はゆうとと 違って髪の毛が結構あるなあ。と言っても普通の赤ちゃんに比べれば全然ないですが。
020808_01.jpg

2002年8月8日(木) ばーば授乳
 奥さんのお母様が今日からヘルプで来てくれました。早速ばーばにミルクを飲ませてもらってるあゆむ君。やっぱり抱っこも ミルクを上げるのもお上手です。
020808_02.jpg

2002年8月10日(土) さーて問題!
 さーて皆さんに問題です! 上と下の写真、どっちがゆうとでどっちがあゆむでしょうか?
答えはこちらの一番下の写真をご覧下さい。よく似てるっしょ?
Yut017.jpg
020810_01.jpg

2002年8月10日(土) じーじ抱っこ
 奥さんの親父さんに抱っこしてもらうあゆむ君。怖い怖いと言いながらまんざらでもなさそう。
020810_02.jpg

inserted by FC2 system