10. 2000年5月20日、祝! 納車(^^)

 前日の天気予報では関東地方は雨(涙)。それでも朝起きてみるとほとんど降ってないしタイミングによっては止やんでるかも、などと期待しつつ待ちに待った「プレマシー」の到着を待ちます。約束の時間は朝の9時から10時の間くらい。前日新入社員の歓迎会で深酒したにもかかわらず朝8時くらいには起床してしまいました(^^;

 9時10分くらいに営業さんから「今から伺います。」という電話をいただく。ディーラーから我家までは結構距離あるので30分後くらいかな、などと思いつつしだいに落ち着かなくなります。
そろそろかな、って時間になってもなかなか到着しません。思わず息子をだっこして駐車場の見えるマンションの踊り場でじっと到着を待っていると、来た来た! 銀プレちゃん。ちょっとおとなしめだけどエアロも結構いいじゃん。事前に駐車場の場所を教えておいたので営業さん、車庫入れに取りかかります。結構入れるの苦労してました。

 営業さんにキャッシュを渡し(にひゃくうん十万なんて久々にもった)一通りの説明を受けて引き渡し完了!

 早速乗ってみよう! ということで近所に買い物に。駐車場から出るのにもおっかなビックリ。コーナーセンサーが鳴りまくります。(コーナーセンサーの使用感などは別途報告予定)

 燃料が少ないので(サービスしてもらえば良かったなぁ)買い物の前に納車後初のGSへ。おっそうだ、シルビアとは逆についてるんだ、気をつけねば。給油してるとGSのお兄さんが窓を拭こうとしてます。「さっき納車されたばかりなのでいいですよ」、ちょっと優越感(^。^)
しかし

「ひさびさに嗅ぐ新車の香り、たまりませんなー」

ということで納車された「プレマシー」
プレマシー001
控えめだけどけっこう純正のエアロもカッコいいでしょ。
ちょうどこの時は雨降ってませんでした(^。^)

プレマシー002
この辺からの眺め、いいですね〜。最近の「MAZDA顔」してますな。MAZDAの車は「RX-7」とか「ユーノス・ロードスター」なんか結構好きでしたが特にMAZDAファンって事もなかったです。これを期にMAZDAファンになっちゃおうかな。
わかりずらいけどナンバープレートホルダーをサービスしてもらっちゃいました。「余ってたからサービスです」だって。フロントだけですけど(^^;

ということでつづく。


<前へ  |  Premacy Top  |  次へ>
inserted by FC2 system