11. バカ犬の巻

生後6ヶ月後半から7ヶ月くらい。
 この頃になるとかなりいたずらがすごくなってきました。パソコンやローボードなんかの手の届くとこのものは片っ端からいじってしまいます。しょうがないのでとりあえずですがパソコンとローボードの周りをダンボールで囲ってみました。ちょっとカッコ悪いなぁ。

Yut069.jpg

1999年10月16日
 奥さんの実家からおもちゃの車、いただきました。うれしそうに初乗車するゆうと君、まだまだ自分ひとりじゃ乗れません。この他にも犬や猫の声入りオルガンとか洋服とかいろいろもらちゃいました。どうもありがとうございます、おじいちゃん、おばあちゃん。m(__)m
Yut070.jpg

1999年10月22日
 手の力で「よっこらしょ」とつかまり立ちができるようになりました。この頃にはよくつかまり立ちをするようになって、ゆっくりですが「つたい歩き」もするようになりました。でもまだまだ安定してないので目を離すとそのまま後ろにばったり倒れて頭ぶつけて大泣き、なんてこともよくありました。後日小児科の先生に聞いたら「絶対頭打たないように目を離さないで!!」とむちゃくちゃ怒られたそうです。やっぱり頭は大事ですからね。怪我したらホント、親のせいですからこのくらいの年代の子供をお持ちの親御さんは気を付けましょうね。
Yut071.jpg

1999年10月23日
 奥さんの親戚のうちに遊びに行きました。奥さんのおばさんにあやしてもらって大はしゃぎのゆうと君です。
Yut072.jpgYut073.jpg

1999年10月30日
 奥さんが寝てる上を乗り越えようとするゆうと君、どうなるかなってじっと見てると...
視界から消えました。(^^;
Yut074.jpg

1999年11月3日
 奥さんの親戚のおじいちゃんに買ってもらったトンネルのようなおもちゃで遊ぶゆうと君。この頃になると「ゆうと!」と呼ぶと振り返るようになりました。
Yut075.jpg

1999年11月7日
 再び登場、私の母。今日は家族+ばぁちゃんと幕張にある公園(幕張公園って言うのかな?)に行ってきました。上手に幼児用おせんべいをほうばります。
ここ、幕張公園はきれいだし広いしアスレチックみたいのもあるのでオススメですよ。
Yut076.jpg

1999年11月13日
 UFOキャッチャーで取ったプーさんと戯れるゆうと君、というよりプーさんに付いてる紙でできたタグと戯れる、と言ったほうが...相変わらず紙、食べてます。
Yut077.jpg

1999年11月14日
 サッカーボール(ふわふわなやつ)買いました。結構お気に入りでつついては追いかけて、を繰り返してます。将来は中田か? ベッカムか?
Yut078.jpgYut079.jpg

1999年11月27日
 秋も深まってきてうちの前の公園のイチョウがきれいに紅葉しました。ゆうと君は紅葉というよりはハトのほうがお気に入り。
この頃私の顔などを思いっきりつねったりするのでつい「あいててて」なんてことをよく言ってたんですがゆうと君もどうやら「てってって」と言ってるらしい。最初の言葉が「あいてて」とは(^^;
 それから下の歯がようやく生えてきました。髪の毛もこうやって後から見ると徐々に増えてるのがわかるし。順調に成長してます!
Yut080.jpg

1999年11月27日
 会社の後輩夫婦がみんなで買ってくれたチャイルドシートを届に来てくれました。チャイルドシートは非常に感謝なんだけど犬まで連れてきました。最初は「檻に入れるから玄関に置かせて」って言ってたのにワンワンうるさいのでキッチンまで連れてきて、それでも泣き止まないから檻から出して... しまいにゃうちの中歩きまわってるじゃねーか! しかもなぜか私に発情して足にしがみついて腰動かしてるし(^^; こら、バカ犬、とっとと出てけ!と心で叫んでもなかなか言えないし。
 普通、子供いる家に犬連れてきて家ん中いれっか??? 掃除も大変だったし。ぷんぷん。
<前へ  |  Yuto Top  |  次へ>
inserted by FC2 system